chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2008-01-01から1年間の記事一覧

牡蠣食いすぎ・・・。

夜まで遊んで帰りにまた値下げ品ねらいで某スーパーへ。また酒の肴の牡蠣狙いで行ったんだけど、食べきりパックを置かなくなって袋一本入りのしか無い・・・。それでも十分安い値段だったのでとりあえずゲット♪ 全部牡蠣酢にしても飽きてしまいそうなので、…

大繁盛

今日は仙台へ行くつもりだったんだけど、昼過ぎまで寝てしまい断念(もはや年末年始ぐだぐだモード)しょうがないから洗車しに行くかと思ったら、どこのスタンドも洗車機待ちの列( ̄ω ̄;) 確かに雪降った後だし、綺麗な車で正月をってのも分かるんだけど、そ…

鮭キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

北の親戚から毎年恒例の鮭が届いた♪親父が捌いてまずはあら汁からスタート、新年は塩焼き、お茶漬け、鮭三昧。 ・・・・なかなか減らないんだなこれがf(^^;) ポリポリ

理不尽ですな

あ〜もう毎日暗い記事ばかり書きたく無いんだけど・・・。今日も更に解雇通告で同僚が事務所に呼ばれ・・・。下手な社員より仕事が出来て真面目な人も容赦なく切られていきました・・・。まだ19歳の若い子がちょっと涙ぐんでいて、今の工程に入ったばかり…

ブラックサンタ

昨夜会社に行ったら同じ工程の人たちが集まって浮かない顔をしていた、どうやら首切り第二弾が始まったらしい。まぁ切られる時期が早くなるか遅くなるかの違いだけなんだけど、ロシアンルーレットみたいで気分が悪い。 クリスマスにクビのプレゼントがや〜っ…

サボり過ぎた_| ̄|○

今日はあまり寒くなかったから、久々に車を手洗いした。そしたらボディー下部にけっこうな範囲の錆発見_| ̄|○ しばらく休日らしい休日が無くて体動かす気力も無かったから、洗車はほとんど自動洗車機だったんですね〜。毎回手洗いしてた時は錆び始めた所見…

悩む・・・。

最近オークションにへばりつきですf(^^;) ポリポリ 5万円前後の低価格ノートPCが売れているようで、気になって調べてるうちにオークションへばりつきモードへ・・・。低価格ノートのスペックでも普段使う分には必要十分なんだけど、音楽製作時にソフトが…

もはややる気無し・・・。

おいらの行っている事業所も一月は休みだらけで出勤日は16日。高校生のバイト並の手取りにしかならんので、ダラダラと暇な拘束時間を過ごすよりはとっとと切って欲しいところです・・・。まぁこれだけ暇になると、余分な人員抱えてる余裕も無くなるとは思…

進化するギター

ほげ〜っとyou tubeを見てたらギブソンのロボットギターの動画が出てきた。以前に何処かのサイトで見かけて気になってたんだけど、動いてるのが見れるとは♪ このギター、なんと勝手にチューニングしてくれるんですな。らくちんなのはもちろんなんだけど、変…

ギターキタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

当初は安い新品のギターを買うつもりでいたんだけど、万代書店で中古のエピフォン製レスポールを見て、このくらいの相場なら手が届きそうだと思いオークションをチェック。結果かなり上物をゲットできました♪ 思えば今までメインにしてきたギターはもはや1…

派遣切りキタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

ついにおいらの居る事業所にも派遣切りの波がやってきましたよ(^_^;)結構前から噂は出ていたので、ついに来たかと言う感じで混乱は無いんですが、ほんの2ヶ月くらい前まで休出、残業しまくりで機械を増設しまくってたのが、急激に暇になってしまって社員さ…

冬の味覚

閉店間際のスーパーに入ったら割引になった牡蠣を発見、今晩の酒の肴に♪焼酎にも合いますな〜( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)

男のシリーズ

男の、濃厚、の文字にひかれてついつい購入f(^^;) ポリポリ ビターで確かに男好みの味かも。さて来週あたり雪が降る可能性もあるようだから、タイヤ交換してくるかな〜。もう冬なのね〜・・・来月から減産で給料も寒くなるのね〜orz。ってかいつ解雇になって…

てす

携帯で撮った動画だと拡大されて画像が悪くなっちゃうのね〜f(^^;) ポリポリ ちなみに修理を終えて復活したおいらのバイクです。大きいサイズのモードで撮影すると向きが変わってるし_| ̄|○ やっぱビデオカメラ買わないと動画ネタ作れないな〜・・・。

CHANGE

I need a change 'cause it's all gone wrong for me (I wan't) somebody else to lead me nowなんだかアメリカ大統領選挙後、モンキーマジックのCHANGEのサビが頭の中でヘビーローテーションしてます。I need a change・・・・Yes we can酎ハイ・・・・そう…

食の安全

今年も親父がせっせと無農薬野菜を育てて連日食卓に採れたて野菜が出てくるわけですが、どうしてもたまに味噌汁に虫さんがプカプカ浮いてたりするんですなf(^^;) ポリポリ まぁ決して気持ちの良いものでは無いんだけど、慣れてくるとそれを取り除いて普通に…

盛者必衰

小室哲哉も落ちるとこまで落ちましたな〜(-.-)y-゜゜゜ってか大金を動かす資質が無かったんでしょうね。全盛期のあの調子ぶっこきぶりは目に余る物があったし・・・。話は変わって、おいらのボロ車何度目の修理だっけ・・・・。今回はシートベルトが外れなく…

鼻毛ボー

ASHIKUSAI/鼻毛ボーアーティスト: ジョンジョリーナ・アリー,Washashaski Bros.,マスク出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (6件) を見る鼻毛ボーですよ!奥さん!

本質を見抜く力

アマゾンからのお勧めメールでまたついつい買ってしまったんだけど、今回も唸らせられる内容で興味深く読んでいる最中の養老孟司さんの新刊です。 エネルギー問題の章では江戸幕府の末期に木を切り尽くして、エネルギー問題に直面していたと推測されることに…

備長炭シート

昨日床に備長炭シートを敷いて、畳を敷きこんで部屋の床修理完了♪床下と床上の調湿炭グッズで2万円程の出費だったので、それなりの効果が出て欲しいところですf(^^;) ポリポリ とりあえずどかどか部屋を歩けるようになって快適(笑)

床ボロボロ_| ̄|○

貴重な連休を利用して、自分の部屋を片付けて床の修理を開始。床板は簡単に踏み抜けるくらい腐ってて、あろうことか芯になる太い柱(大引きとか言うらしい)もボロボロに腐っていた。以前この部屋の工事を依頼した知り合いの大工がいくら連絡しても来なかっ…

永作博美

昨夜のトップランナーに永作博美が出ていた。彼女がアイドル時代グラビア雑誌なんかを結構買ったりして・・・写真集も持ってたなそういえば。 で、昔好きだったアイドルとかをあの人は今?みたいなやつで見てしまうと、がっかりすることが多いのだけど、38…

お菓子が主食?

おいらは昼飯を社員食堂ではなくて、弁当やカップラーメンを食べる人たちが使う休憩室でとってるんですが、そこを使う人の一部にお菓子で昼食を済ませる人たちがいます。観察してみると、ベビースターラーメンやポテチ系のスナック菓子プラス野菜ジュースと…

ネットで立ち読み

アマゾンに本を物色に行ったら、本の中身の一部が見れる機能がついたんですね〜。本屋で中身をペラペラとめくってみる感じで、本選びに便利な機能だと思いました。進化してますな〜。この前の夜勤明けの1日休みは丸一日寝て終わった_| ̄|○ 起きたのは風呂…

またメニューが・・・_| ̄|○

最近は夜勤に切り替わる前の休日は、夜中に幸楽苑でラーメンを食べるのが定番になっています。が、原材料高騰の煽りかメニューが変わったり減ったりして、おいらのお気に入りがいくつか消えてしまいました_| ̄|○ NHKで紹介されていたイタリアンレストラン、…

買い替え時か・・・。

今朝あやうくネズミ捕りにかかるところだった、噂には聞いていたもののこんな田舎のネズミ捕りも最新式になって、古いタイプのレーダー探知機は反応しないんですな〜(´・ω・`) 周りでは3万円以上の高性能なやつを使ってる人多数、やはりいいやつ買わない…

あ〜・・・・。

だり〜〜〜寝ても寝てもまだ眠い・・・。せっかくの有給休暇も何もやる気が起きなくて、半日は寝て終わってしまった_| ̄|○ 来週こそは修理から上がって来たバイク試乗しないと・・・。気温の変化や日勤夜勤の切り替えに体がついて来なくなってきたなぁ・・…

WEBカメラ

仲良くなってから間もなく遠い所へ転職してしまうことになった同僚。ギターを教える約束をしていたので、ビデオチャットでなんとかできるかな〜と一応WEBカメラを購入しておいた。 Windowsマシンの方はインストールがうまくいかず、結局Macに設置(両対応モ…

久々の畳ネタ

そういや〜久しくくだらない面白い物造ってないな〜・・・。畳を壁に掛けたらどうだろう?という発想から出来た畳ボード。 畳を立ててみたらどうだろういう発想と、親父キャグから出来た折り畳みパーテーション。 畳を立体にしたら?・・・畳キューブ。 過去…

入江たか子

このブロマイドは胸のポッチにちょっとどきっとしましたf(^-^; ポリポリ まぁブラジャーするような衣装ではないんだけど、当時ブラジャーってあったんだろうか?なんて気になって調べてみたら、1913年に今の物に近い形のブラがアメリカで開発され、大正時代に…