chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリリズムリズムリズム・・・。

女の子3人のユニット、バキュームってなんだか凄く人気あるよね〜・・・・。 ・・・・・・ん? スーパーで懐かしいポン菓子を見つけて思わず購入。おいらが子供の頃はポン菓子屋が車でやってきて、米と砂糖だかザラメだか持って行くと、ドーンと派手な爆発…

MR.BIGバーチャルセッション

youtubeでパットとビリーだけでマーシリスを演奏している動画があったので、一緒に演奏してみた。・・・・・・やはりおいらにはポールのプレイは無理だ_| ̄|○

燃えあが〜れ〜♪

日替わりで機動戦士ガンダムをまるまる一話見れるコンテンツです。もう6話まで進んでますが、興味のある方はどぞ(・ω・)ノ ↓http://tatami.sblo.jp/article/30728219.html燃え上がれと言えば、最近気になるタマホームのCM。タマちゃんにも笑ったけど、あのB…

良く出来てるな〜。

昔GIFアニメの糸人間ってやつが流行った時期があったけど、アニメーション技術も進化したもんですな。まぁそれにしてもこれは作った人が凄いと思う。

キター

炎天下の下車を洗車して、中に置いていた上着から目薬を取り出して点そうとしたら、中身が何か濁っている・・・。良く見ると細かい泡がシュワシュワと出まくっているではありませんか・・・これって沸騰してるんですか?(^_^;)確かに持った感じでも結構熱か…

20年もの

動画ネタを作る為に、しばらく使ってなかったアンプを引っ張り出した。おいらが高校生の頃の物なので、もはやビンテージアンプと言って良いでしょう(笑)もう各ポットがガリ出まくりで、反応したりしなかったりで大まかな調整しか出来ません(^_^;)スピーカ…

何してまんねん

http://youtube1000mg.blog86.fc2.com/blog-entry-545.html↑どこにでも居るんですね〜こういう人(笑)ツールドフランスでの一コマだそうです。

俺にカレーを食わせろ♪

最近頭の中に筋肉少女帯の日本印度化計画が流れ始めたので、こりゃカレーを食わにゃいかんと思って久々にCoCo壱番屋へ。 休んで改装してたので何か変わったのかといえば、お持ち帰りの商品が増えたようで、メニューは以前とさほど変わらず。トマトとアスパラ…

日々進化

脚力は徐々にアップしているようで、追い風だけど最高速度記録更新。現在平地はフロントギアを一番重い3段目に固定して、ハイギアで長く走れるようにトレーニング中。いままであまり使ってなかった3段目、リアを6段まで上げるとチェーンがガイドに当たっ…

-2Kg( ̄ー ̄)v

5月の連休あたりから本格的に始めた筋トレ&自転車ダイエット、2ヶ月ほどで体重-2kg♪順調に肉体改造進んでいます。しかし、6年ほど前に買ったユニクロのチノパン・・・まだまだボタンがギリギリ留められるレベル。ウェストサイズを見ると70cm・・・どんだ…