chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家のカレー

久々に用足しで仙台へ行って、これまた久々に駅前の狭い吉野屋へ行ったら、地元ではメニューから姿を消したカレーがあるではないですか!・・・・食べなかったけど(笑) そしてカレーのルーだけのメニューがあるところがかなり気になりやした・・・・。 牛…

ストレス集積クラシックアルバム

逆転の発想というか、そんなもんが発売されるらしい↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000005-oric-ent・・・・・ちょっと聞いてみたい気もしますなf(^^;) ポリポリ

寿命か?orz

平成7年式のおいらのボロ車、いろいろと壊れる所が出てきて修理に出したりしてたけど、今度はカセットが出なくなった(:D)┼─┤ エアコンのファンも一段目のスイッチが利かなくなって、五月の車検の時に直すべと思ってたけど、こいつはどうするべ・・・。 いま…

30年物

この前親戚が集まった時みんなで飲むべ〜と、親父が酒棚から出してきた夕張メロンブランデー。地元北海道の親戚の家でも飾り物になってるくらいでまったく売れず・・・・。 30年くらい寝かせてたんだから美味いだろうと思ってたらしいけど、カキ氷にかける…

雪いらね・・・。

ようやくスタッドレスが活躍♪・・・・ってか雪いらね・・・渋滞にハマって遅刻してまうし・・・。明日は30分は早く出ないとな・・・・・。さすがに今週は体がきつくてなかなかコメントや記事書く気力が出ませんなf(^^;) ポリポリ 6日夜勤で夜勤明け一日休…

畳で集中力アップ

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008020501000574.html↑畳などに使われるイグサには子どもの集中力を持続させる効果が認められて、畳の香りや色、感触が適度に緊張をほぐして集中力を長続きさせるという研究結果が発表されたそうな。 畳の部屋で成績ア…

工場の人々

会社にもよるんだろうけど、何社か工場に派遣されて見た目の制約が緩い所が多かった。正社員でも軽く茶髪で、髭生やしてたり。でも今回の所は派遣グループがほとんどだけど、金髪、モヒカン、ちょんまげ・・・インパクトのある人が多い(^_^;) 仕事はバリバリ…