chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞生活

応募したのもすっかり忘れていたが、アサヒザマスターの懸賞に当選したらしく 非売品の2L樽仕様アサヒザマスターと、ブーツ型グラスが届いた♪コツコツコードを入力して、結構な数応募したジョージアのはさっぱり当たらない のに、一枚だけ葉書で応募したの…

新兵器

今までは水分補給にいちいち自転車を止めて飲んでたんだけど、走りながら飲みたいのでペットボトルに付ける飲み口を購入。これ逆さまにしてもこぼれません。飲む時は歯で割れ目を押し広げて飲む感じです。ついでズボンクリップも購入。 追い風が強い日に久々…

スイーツ()笑解禁

ダイエットがある程度成功したので、控えめにしていた甘い物を食いたいだけ食うことにした。まぁ食ったらその分走れば良いだろうとf(^^;) ポリポリ で、mixiニュースで取り上げられて気になっていたローソンのプレミアムロールケーキと、ついでに男のプリン…

敗者復活

太ってた時で標準体重程度だったので、自転車ダイエットも体重の減り具合が落ちてきましたf(^^;) ポリポリ でもいくらか腹回りが細くなった感じがしたので、穿けなくなったパンツをタンスからひっぱりだしてみた。結果、ウェスト73cmのカラージーンズが復活♪…

グランツーリスモPSP

いや〜待ってましたよ、これ。グラツー4のプロローグは持ってたんだけど、ヘビーゲーマーの弟が居ない時くらいしか出来なかったので、テレビの無いおいらの部屋で出来るPSP版を待ってました。 こんな小さいゲーム機で良くここまで出来たなと、おいらには満…

秋の自転車ファッション

いや〜寒くなりましたな・・・。 さすがに自転車もハーフパンツじゃきついかなと・・・。 そこでこれからの時期の自転車ウェアについて考えたわけです・・・。 動きやすさと防寒性能・・・・。 できれば空気抵抗も抑えられれば・・・・。 その結果こうなりま…

だんご・・・・。

でかいくしゃみをしたら、おいらの横に何か落ちてきた・・・・。ダンゴムシだった・・・・。何故に・・・・。 部屋の中なのに・・・・・。 ・・・・・・・秋ですなぁ・・・・・・。

ワーゲンバス

ここ二日雨マークだったのが晴れに変わって、明日からはほんとに降りそうなので走り溜めしておいた(笑)今日はほんとに穏やかな天気で、サイクリングロード脇の野原にレトロなワーゲンバスのドアを開けて日向ぼっこする女性が・・・。こんなクソ田舎にもお…

牡蠣酢

牡蠣酢、カキ酢、かき巣、柿ス・・・・。 ラジオで牡蠣の出荷の話題が出ていて、それから頭の中がずっと牡蠣酢でいっぱいだったので、まだ割高だけど帰りに買ってきた。 うんめ〜〜♪焼酎お湯割をすすりながら、頭の中では槙原敬之の冬がはじまるよが流れるの…