chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1/1プラモデル

以前に飛び石かなんかで傷ついた部分が錆て塗装が浮き上がってたんだけど、洗車の水圧でバリっと逝ったので剥がしてみると結構な穴に・・・_| ̄|○ このまま乗っているとどんどんボディーが腐っていくので、パテで補修することに・・・。 とりあえず穴の内側…

最後っぺ

今日は結構気温が上がって暑いくらいですな・・・。そのせいかこの時期にミンミンゼミが、今にも電池の切れそうな勢いで鳴いてました(笑)あ〜秋ね〜・・・秋なのねぇ・・・。

天気が_| ̄|○

明日から天気が崩れるらしい、画像は昨日ので風がちょっと強かったけど、自転車最高に気持ち良かった♪今日もちょっと遠出しようと伊豆沼を目指して走ったんだけど、景色が殺風景なのと帰りの向かい風に心が折れて、あと3kmというところで引き返してしまった…

自転車用携帯端末ホルダー

俺はあの日を境に〜〜、進化を遂げたでぇ〜〜・・・マウンテンバイク♪By安来のおじ というわけで、おいらのボロMTBルックに装備追加しますた(・ω・)ノ ドリンクホルダーと携帯ホルダー、これで持ち物がウェストバッグに納まるので体が軽くなる♪でも携帯ホル…

珍しい自転車競技

Kunstrad EM 2009 Simon Strohmaier - YouTube EM 2012 4er Kunstrad Sirnach - YouTubeまた某所でたまたま見かけた動画なんだけど、こんな競技があるって初めて知りました。しかももの凄い事やってるし(^_^;)中国雑技団と良い勝負だな・・・。 しかしまだま…

今日の一枚

タイトル「乙女心」(爆)秋よのぅ・・・・。話は変わって、オロナイン軟膏を買ってきてくれと頼まれ薬局へ行って、店内を2周くらい見て回っても見つけられず、結局店員さんに場所を聞いた。聞いた場所へ行ってもすぐに見つけられず・・・・。頭の中には黄緑…

インスタント昆虫

ニュートンの広告記事に面白い内容のものがあったのでちょっとご紹介。ネムリユスリカという虫の幼虫なんですが、カラカラに乾燥した状態で休眠して、水で戻して蘇生するというまるでインスタントラーメンのようなやつです(笑)詳細はこちらのサイトで↓ htt…

ロンガ〜サイクリングロ〜〜ド♪

この前の選挙の時、サイクリングセンター併設の公民館のパンフレットを持ち帰った。以前何処まで続いているのか分からなくてひき帰したサイクリングロード、片道8.2km程らしい。 8.2kmなら往復しても普段のトレーニングコースの距離程度。前に走った時は10km…

秋ねぇ

田んぼも黄金色に変わってきて、イナゴを避けながら自転車で走るようになってきました。でも昔と比べるとイナゴが全然少ない・・・。 そして目立つのが休耕田なのか、耕作放棄地なのか草ぼうぼうの田んぼ・・・。米が安すぎて割に合わなくて作るのを止めたり…

ニュータイプその2

昨日また新しいタイプのローディーを見かけた。雨の中バイク用のフルフェイスヘルメットを被って爆走。長い下りの国道で60km/h以上は出てたと思う(^_^;) 確かに髪も顔もほとんど濡れないだろうけど、かなり目立ちました。しかし雨の日にあのスピードだと緊急…