chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇多田

最近ラジオやテレビで良く耳にする「Keep Tryin'」どうもあの浮遊感のあるメロディーが気持ち良いので、久々に邦楽を買ってみようかと。iTMSでダウンロードできるし♪ やはりメロディーメーカーと言うか、印象に残るメロ作りが上手いですな〜(-.-)y-゜゜゜しか…

スペアミント

せっかくなので買ってきました(笑)しかし葉っぱの絵は分かるんだけど、なんでその上にライオンなんだろ?と月日を経て新たな疑問がf(^^;) ポリポリ となりはキティさんのブログで食べる煮干が話題になっていて、食べたくなって買いに行ったら無くて焼きう…

復刻版

最近復刻版商品がちらほらと出てて、懐かしさで思わず買ってしまいます・・・・。メーカーの思うツボですな(笑)最近買ったのはリポDと、このコーヒーガム。スペアミントの白いパッケージもあったんですが、こちらは何故か昔からあまり好きでなくスルー。

腹いせに反応(笑)

下の記事のコメントの腹いせでちょっと思い出したことがあったので、早速ブログネタに。え〜・・・お食事前後や、汚い話しが嫌いな方はこの記事を読まないようにお願いしますf(^^;) ポリポリ 最近はあまり見かけなくなったんですが、ちょいと前までパチンコ…

腹痩せに反応(笑)

ネットをしてても、つい「腹痩せ」の文字に反応してしまうようになって久しいのですが(笑)最近腹痩せの効果的な運動は無い?という問いに出てた答えの一つで、体を横に振るだけと言うのがありました。 これだけで筋肉痛になりますよ〜って書いてあったんだけ…

ようやくゲット(T_T) ウルウル

苦節半年(笑)よ〜やくMacOSXに対応したオーディオインターフェイスを入手しました。今まで使っていたUA-30は安くなって2万くらいしたのに、今回のUA-3FXははるかに高機能になって1万5千円切ってるもんな〜・・・。5年前と比べてPCレコーディングはより…

味噌キムチ

いや〜・・・こんなにラーメンばかり食べてると、ラーメンマンになってしまうかも(笑)今日はよっち坊にて味噌キムチらーめんをば♪そして昨年から買うと言って結局買わずにいた、補修用こたつヒーターユニットを本日取りつけ。部屋の温度が10℃そこそこでも…

ざるラーメン

しかしまたえらく寒くなりやがりましたね〜(((;´Д`)))ブルブル 店の中まで寒かったから、普通の暖かい汁物のラーメンのほうが良かったかも・・・。まぁでも漬け汁は暖かいし♪スッパピリカラ(゚д゚)ウマースッパピリカラ(゚д゚)ウマースッパピリカラ(゚д゚)ウマー

まふりゃぉ

我がオンボロ愛車、最近排気音がちょっとスポーティーだな〜なんて思っていたら、マフラーに穴が空いていました_| ̄|○ 前の前の車検の時に新品に交換したのに、また交換かよ・・・と思っていたら、手の届く場所に穴が空いているので自分で補修できそう、ラ…

変身ベルト

せまる〜〜ショッカーぁぉ♪http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060201k0000m020072000c.html↑しかし大人のおもちゃにしても高過ぎますぜ( ̄Д ̄;) 買う人・・・・居るんだろうな〜・・・。おもちゃ業界も不況らしいので、大人のニッチ市場を…