chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

街の遊撃手

http://news.2-3-0.org/comment/comment_200512_338.php ↑20年ほど前、超絶カースタントのCMで一世を風靡したジェミニの懐かしいCMが見れます♪ いや〜今見てもやはり凄すぎるな〜(^_^;) 当時はこれを自転車で真似してすっ転んだり、カートやってる時も平行…

ミュージックビデオ

iTunes Music Storeでミュージックビデオも販売開始になりましたが、ラインナップに80'sの懐かしいビデオも出てきてかなり心惹かれますな・・・。 まだタイトルが少なくて、おいらのツボはカルチャークラブとスティービーワンダーくらいでした。しかしボーイ…

メリクリ(・ω・)ノ

部屋にいつ買ったのか忘れて埃をかぶったワインがあったので、時期的にもちょうど良いかと思い開ける事に♪でもつまみはイカの塩辛(笑) 今日はちょっとスロットで儲かったので、久しぶりにコンビニデザートを♪北海道生クリーム使用の文字に釣られて苺ショー…

もう5年も経つのね〜・・・。

画像のフォルダを漁っていたら、昔撮った光のページェントの画像が出てきました。日付を見ると2000年12月・・・たしか仙台もあとそう長く居ないだろうというのと、ホームページのネタのために撮りに行ったのを思い出しました(笑) ちょうど良い具合に…

師走ですな・・・。

土曜日に仙台へ行ってきたんですが、途中道路は工事で渋滞・・・・街中に入ればページェント目当てと思われる車で渋滞・・・・ラーメン屋も家族連れとカップルで渋滞・・・・。 年末ですな〜(-。-;)y-゜゜゜ それにしても↓痛そう・・・・。 http://www.maini…

バブル再来か?

このあいだのジェイコム株の誤発注騒動で、5億とか20億とか稼いだ個人投資家が居るそうですな・・・。しかもどちらも20代で、20億稼いだほうは無職とか(^_^;) しかし20代で億の金持ってるって・・・やはり株でそこまで増やしたんでしょうかね〜・・…

ネトラジ

ブロードバンドが普及して、インターネットラジオ局も大分増えてきたみたいですね。おいらは有線代わりに良くここを利用してます。http://www.accuradio.com/音質はAMラジオ並ですが、80'sのジャンルを聞いていて懐かしい曲がかかるとついつい聞き入ってしま…

(((;´Д`)))ブルブル

寒い! いろいろと・・・_| ̄|○

日本酒が欲しくなる・・・。

やっぱ烏賊の塩辛は自家製が良いですな〜♪市販の物は保存料が入っていたり、やたらと塩辛かったりするし。 まいう〜♪

雪キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

・・・・ってかいらね_| ̄|○ 雪降った時の通勤ルートを試すために、いつもの峠ルートを行ってみたら除雪はしてないは、重い雪で木は倒れてるは・・・・。 ちょっときつい下りでバランス崩してハーフスピン・・・路肩の雪に刺さって、軽トラのお兄さん達に押…

和風自動車

ち畳工房で先月頂いた面白いオーダーがありまして、お客様に画像を送って頂きました。 おいらも車に畳を敷くことは考えたことがあったんですが、ここまで作り込むとは・・・. 特に窓の障子はおいらも欲しいくらいです(笑)でもこれも特注なんだろうな〜f(^…