chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2007-01-01から1年間の記事一覧

米売れる・・・。

婆さんの葬儀で親戚が集まった時米が美味いと好評で、特に関東から初めて宮城に来た方と、20年ぶりくらいで来た方がよほど気に入ったらしく、米2袋売ってくれということになった。関東の米はそんなに不味いんだろうか?(^_^;) 今回は仕出しもやってる隣の…

シャム社長

・・・・どっか行きたいんだべか?(笑)新しい職場へ通い始めて二日目、前の派遣先で一緒だったやつが居てちょっと気が楽になった(笑)まだ教育期間だから定時で帰ってるけど、12時間になったらきつそうだな〜・・・立ち仕事だし・・・。

今度は血圧か_| ̄|○

今度お世話になる職場の要請で健康診断を受けてきた・・・・・高血圧の疑いがあるので、一週間くらい血圧計って経過を見せてくださいですと_| ̄|○ 確かに死んだ爺さんも半身不随だったし、婆さんも血圧の薬飲んでた。して、婆さん方の親戚も40代で半身不…

抹茶ロールケーキ

ウジエスーパーに入っているお菓子やの抹茶ロールケーキ、なかなかまいう〜♪携帯で撮った画像をSDカードへバックアップしてたんだけど、ファイル名が変わって重複したファイルが多数・・・一括転送すると、上書きしないでファイル名が変わって増えていくのね…

澤の泉

この酒は地元の酒蔵で作っていて、結構有名な銘柄だったりします。辛口で風味が豊かな感じかな〜。塩辛にぽん酒・・・最高♪

イカの塩辛

家の近所は本家と分家で親戚だらけ、隣が魚屋さんで葬儀関連で家へ居るところにお得意さんがお線香付けにやってきた。んで塩辛ある?とかいう話をしてて、塩辛も出してるんだ〜なんて話をみんなでしてたら、半端になった分を持ってきてくれた。これが美味い…

旬なもの・・・。

北海道に親戚が居るので、家に来る時に何か欲しい物がある?と聞かれておいらはバターサンドをリクエスト。そして一緒に旬な食べ物を買ってきた・・・・。 なんだかんだ言っても、やはり食ったら美味い(笑)

ようやく一段落

大分日記の更新滞ってしまいました・・・。うちの婆さんが亡くなって初七日を終えて、ようやく一段落って感じです。癌で年齢的に手術にも耐えられないだろうということで、寿命にまかせるしか無かったんですが、ほとんど痛いとか苦しいとか言わずに穏やかに…

ワインジャム

ブログ友達のinariwanさんのプレゼント企画で頂いたワインジャム、早速頂いてみました♪ これはワイン好きにはたまらない味ですな〜♪♪個人的にはそのまま食べるのが一番好きかも(笑)次はヨーグルトに入れてみようかな♪

穴場

とりあえずいつでもタイヤ替えられるように車にスタッドレスを積み込んで出発したら、ラジオで明日は雪が積もるとか言ってるじゃあ〜りませんか(^_^;) こりゃ今日中に替えないとな〜と思って、タイヤ屋ガソリンスタンド等を見ながら走るも何処も混み混みorz …

冬よのぅ

寒み〜と思ったら雪降ってきやがりましたよ、スタッドレスどうするべ・・・・。出来るだけ減らしたく無いし、スタンドやタイヤ屋混み混みになる前に替えたいし・・・この微妙な乙女心(爆) かけ布団も一枚足さないとだめだな〜こりゃ・・・プルプル。

人体の不思議

うちの親父がこの前の免許更新で眼鏡使用の条件が外れたそうな。何故だか分からないけど、遠方は良く見えるようになったそうで・・・・。ちなみに近いところは老眼で全然だめらしい。老眼鏡かけて日中は読書に耽ってるから、かえって視力落ちそうな感じもす…

職人冥利

畳キューブのオーダーが入り、初めて使ったハイビスカスの縁がなかなか綺麗だったので、お客さんに渡す前にパチリと。 小物で結構な値段を頂く商品は、お客さんの反応が結構気になります。作るのに結構手間がかかる為値段の割には儲からないので、仕上がりに…

相変わらず・・・。

北海道の文字に弱い・・・・北海道生クリーム・・・・いかにも美味そうじゃあ〜りませんか・・・・・・・・・。 明日の朝飯のパンを買いに行ったのに、なぜかプチエクレアがここにある・・・・・。米ブートキャンプもそろそろ終わりそう、なんとか体壊さずに…

(・_・)/\(・_・)ナカマ!

はてなのアクセス解析を見てたら、検索語でインスタントコーヒーをドリップというのが一件・・・・。違いの分かる同士がいたか(笑)Enterキーが妙にべたべたするが、今日はかんべんしてやる・・・・・さて寝るか・・・・。 そういやさっきグレープフルーツ…

やったぜ父ちゃんby飛馬

一昨日66歳のリーダーが米2袋まとめて運んで、女性陣の注目を浴びていたので、おいらも試しにやってみた(笑)トラックの荷台からなら意外といけるもので3メートルくらい運んでも大丈夫だった。 でも3袋の壁は高いんだろうな〜、同僚の怪力君でも運んだ…

さて・・・

寝るか・・・・。昨夜は10時間寝た・・・・寝ても寝ても眠い・・・・このまま眠り姫になるのか・・・・・・無理だ・・・・おいらは男だ・・・・・・・・・・男はつらいよ・・・・・・猫灰だらけ・・・・・・・・・・(_ _).。o○ ネムネム 今日の一言:ク…

イーグルス

ラジオからホテルカリフォルニアが流れている・・・・何度聴いても良い曲だ・・・・何故か目の前にでかいチーズバーガーがある・・・・母ちゃんが買ってきたんだろう・・・・・痛まないうちに食うべきだろう・・・・・・あぁもう寝ないと・・・・・明日も米…

つなぎ

もうかれこれ10年近く眠っていた、カートレースの景品で貰ったカストロールレーシングのつなぎが今とても役立っています。 力仕事では非常に動きやすいし、汚れるのがつなぎだけなのでTシャツがダメになることもないし。 暑い時はこれ着るのはきついけど、…

Bフレッツの電話勧誘

本当にウゼーウゼーウゼーウゼー 疲れてウトウトしてる午後9時過ぎに営業トークで引っ張られて、早く切りたいたいから検討しますって言ったけど、イラネーよ!使ってほしかったらもっと安くしろっちゅうの! はぁ疲れ倍増_| ̄|○ ・・・・・寝るか(_ _).…

・・・・。

・・・・・・。 ・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 さて、寝るかo( _ _ )o...zzzzzZZ

新米♪

家の田んぼで取れた新米が本日到着、おいらが帰るなり父曰く・・・作業着のうちに運んでけろ! 今日は4000袋くらい倉庫に米入ったんだぜ、とうちゃん_| ̄|○ 腰が限界だったので、半分以上弟に運ばせました・・・。 米ブートキャンプ三週目、もう米見る…

阿部典史

久々にショッキングなニュースが・・・。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/traffic_accident/ WPGで活躍してた頃、彼のF.スペンサーを彷彿とさせる豪快なライディングのファンで、ノリックモデルのヘルメットを被ってた時期がありました・・・買っ…

一週間はやっ!

気が付けば一週間日記書いてないし(^_^;)連日家に着いて飯食って風呂入るとバタンキュー(これって死語?)状態なので、あまり更新やブログ巡り出来てませんな〜。 しかしブートキャンプの効果が出て、体重+2kg(笑)まぁ体脂肪率は減ってきてるから、米…

トウモロコシと言えば・・・。

下のコメントでトウモロコシって書いて思い出したんだけど、うちの庭先の畑は今年はいろんなものを植えていて・・・ナス、枝豆、冥加、サトイモ、大根、レタス、ねぎ、トウモロコシ。親父が家の野菜は無農薬だぞ、俺が暇つぶしに毎日虫取ってるからな、と言…

早速効果が!

米ブートキャンプの効果が早速現れて、体重+1kg(:D)┼─┤順調に筋肉が付いているもよう・・・。まぁ筋肉が多いほうが脂肪燃焼しやすくなるから、あとは自転車で脂肪を落とす方向で・・・。 しかし雨が降りそうな空模様だったこともあって、約2700袋が3時…

米の山

見渡す限り米・米・米・・・早くも腕一回り太くなりました(笑)夕方にはジーパンずり落ちてきてたから、腹回りも引き締まってきたかも♪

米ブートキャンプその2

いよいよ米の搬入が始まり、早くも米袋見るのが嫌になってきている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(笑) 1日で3000袋以上の搬入、一人で100〜200は動かすハードトレーニング、早速18歳の若い子が袋を7段目まで上げられず泣き…

クイントリックス

クイントリックスは何ぞや?と検索してみたらYouTubeで当時のCMが出てきました。タモリ若け〜!下の動画は家の亡くなったじいさんがTVにダイアルがなくなっても、リモコンをズバコンと言いつづけていたそのものの製品ですな(笑)VHFのチャンネルはガチャガ…

昭和にタイムスリップ

今回の職場になる倉庫の事務所で懐かしい物をハッケソ!いや〜おいらの部屋が広かったらインテリアに置いておきたいわ〜(笑)チャンネルガチャガチャ・・・ん〜マンダム・・・。 kidcolorっていう言葉も何か記憶に残ってるな〜。 他にもデジタルでない数字…