chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和

昭和の日ということもあって、昭和特集やってるラジオなんかもありましたね〜。こちらはまぐまぐニュースの昭和特集↓ http://news.mag2.com/archive/20090429080000 MR.BIGのライブチケットが届いた♪

筆記体

ラジオでもネタになってて、若い世代は書けないそうな。確かに海外で実際に使っている人が少ないんだったら、覚えてもしょうがないかもね〜・・・。鬼のように板書する先生の時なんか、筆記体のほうがノートとるの楽だったけどな〜。 ↓醤油ソース http://www…

機種変更

3G完全移行ぎりぎりまで変えないつもりだったけど、パケ死きっかけに機種変更_| ̄|○ 出先で携帯サイト見る機会が多くて、ふと気になってパケット代をチェックしたら結構な金額に・・・。パケットし放題に契約変更するには携帯も新しいものにする必要があり…

持って行っちゃいや〜ん

ガソリン入れるついでに用をたしていこうと、セルフスタンドのトイレに入ったらこんなハンドソープが置いてあった。そんなに盗まれるんだろうか(^_^;)ちなみに裏には持ってっちゃダメよんと優しく書いてあった(笑)

オヤジ化進行ちう

おいらのボロ営業車には似合わないが肘掛を付けた、また長時間車を運転する生活になっているので、たまに楽な姿勢をとらないと疲れるのよね〜・・・。まだおいらが20代前半の頃、一回り上の知り合いがオヤジくさいセダンに乗ってて、まだオヤジセダンに乗…

にんにくラーメンチャーシュー抜き

別にエヴァが好きなわけではないんだけど、にんにくが好きなので気になってゲットしてきました。これは市販はされてなくて、パチンコ景品専用商品です。カウンター脇にタワー積みにされて3日くらいになるのに一向に減らないので、タワーを崩すのに気が引け…

ポニーテールは振り向かない

ラジオから懐かしい曲が流れてきて、youtubeにあるかな〜と検索したらありましたね〜、懐かしい〜(T_T) ウルウルこのドラマはバンドやりたいと思うきっかけの一つでした。この曲のイントロをオヤジのベンチャーズエレキをラジカセに突っ込んで弾いてたっけ…

車から見える桜が見事に満開で、飲み物買うついでに眺めていくかと長沼に寄り道。明日あさっては雨らしいからあっという間に散ってしまうんだろな〜・・・。

錯視

今月号のニュートンで錯視の特集があって、白黒の写真がカラーに見えたりと今回のもなかなか面白かった。↓のサイトでいろいろな錯視を体験できるので、遊んでみては? http://www.brl.ntt.co.jp/IllusionForum/index.html

航空機レース

良く出来てるな〜これ(・o・)動画に関係ないけどドリフのオープニングのえんや〜こ〜らやの踊り、おひょいさん(藤村俊二)の振り付けだったんだそうな。元は振付師だったとはね〜・・・そういや〜ラッキー池田はどうしてるんだろ。(ネタ元:キムタクのラ…