chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインジャム

ブログ友達のinariwanさんのプレゼント企画で頂いたワインジャム、早速頂いてみました♪ これはワイン好きにはたまらない味ですな〜♪♪個人的にはそのまま食べるのが一番好きかも(笑)次はヨーグルトに入れてみようかな♪

穴場

とりあえずいつでもタイヤ替えられるように車にスタッドレスを積み込んで出発したら、ラジオで明日は雪が積もるとか言ってるじゃあ〜りませんか(^_^;) こりゃ今日中に替えないとな〜と思って、タイヤ屋ガソリンスタンド等を見ながら走るも何処も混み混みorz …

冬よのぅ

寒み〜と思ったら雪降ってきやがりましたよ、スタッドレスどうするべ・・・・。出来るだけ減らしたく無いし、スタンドやタイヤ屋混み混みになる前に替えたいし・・・この微妙な乙女心(爆) かけ布団も一枚足さないとだめだな〜こりゃ・・・プルプル。

人体の不思議

うちの親父がこの前の免許更新で眼鏡使用の条件が外れたそうな。何故だか分からないけど、遠方は良く見えるようになったそうで・・・・。ちなみに近いところは老眼で全然だめらしい。老眼鏡かけて日中は読書に耽ってるから、かえって視力落ちそうな感じもす…

職人冥利

畳キューブのオーダーが入り、初めて使ったハイビスカスの縁がなかなか綺麗だったので、お客さんに渡す前にパチリと。 小物で結構な値段を頂く商品は、お客さんの反応が結構気になります。作るのに結構手間がかかる為値段の割には儲からないので、仕上がりに…

相変わらず・・・。

北海道の文字に弱い・・・・北海道生クリーム・・・・いかにも美味そうじゃあ〜りませんか・・・・・・・・・。 明日の朝飯のパンを買いに行ったのに、なぜかプチエクレアがここにある・・・・・。米ブートキャンプもそろそろ終わりそう、なんとか体壊さずに…