chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白鳥でポン

先週の土曜日は風も弱く穏やかな天気で、次の日から天候が崩れるというので墓参りがてら白鳥を見に迫川へと自転車を走らせました。川辺へ近づくと白鳥がよってきましたが、餌を貰えないとみるとそそくさと離れていきました(^_^;) なんとなく見た感じ軽いよう…

よさこい舞踊曲完成

マスターCDは先週納品したんですが、曲の加工やファイルのMP3化に手間取りようやく公開できます。一部のみなさま大変お待たせいたしました(笑) ↓のページにミュージックプレイヤーがあり、一番上の「舞士道/BUSHIDOU」っちゅう曲です。無断利用防止の為所々…

きゃっぽり

宮城ローカルのラジオな気分という番組で、「きゃっぽり」という懐かしい方言を何十年ぶりかで聞いた。履いている長靴の中に水が入ってしまった状態を言うのだけど、ディレクターさんの必死のアピールにもかかわらず、生粋の仙台人のロジャー大場さんがきゃっ…

隕石落下映像

ヤフーのサイトをうろちょろしてたらこんな動画を見つけました。昔ロシア上空で爆発した隕石はかなり広い範囲の森林をなぎ倒したそうだし、ものすごいエネルギーなんでしょうね〜(^_^;) そういや〜冬の星座オリオン座に赤く輝くぺ照るギ薄(なんじゃこの変換…

ミーラクルガ〜ル♪

懐かしい歌がラジオから流れてきて、そういえば以前ラジオに出てて今は髪の毛ロングですみたいな話してたな〜と思い出して、永井真理子で検索・・・・。もはやボーイッシュなイメージはまるで無くて、落ち着いた大人の女性になってましたな〜(-.-)y-゜゜゜ん…