chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや食欲の秋?

コンビニでつい見つけてしまったモンブラン・・・・まいう〜でした・・・・・今日は腹筋30回にしておこう・・・・。

腹が減っては・・・

(:D)┼─┤

畳コースター

を試作しました。リバーシブルにしたら実用的かも♪なんて思い作ってみたものの・・・。 裏面を使うのなら、別に畳でなくても良いことに気付く_| ̄|○しかもテープがすぐ剥がれてしまって、仕上がりもいまいちf(^-^; ポリポリ ただ捨てるのも勿体無いので、欲…

ん〜・・・失敗

練習中

明日スタジオ入って練習なのに、ろくに覚えていない(^^;・・・と言うわけで深夜まで練習中。しかしセックスマシンガンズの歌詞はいいな〜、耳に付いてはなれない・・・命の水だポンジュース!みかん!みかん!みかん!(笑)

やったぜ父ちゃん!ヽ(;▽;)ノ

何をやっても繋がらずに、しばらく放置していたノートPCの無線LANが、システムリカバリしたらあっさり繋がりました_| ̄|○やはりシステムが壊れてたのねん・・・。 データやソフトはバックアップをとったものの、ダウンロードで購入した製品が多くて、きちん…

あっさり・・・

オカルトのなせる技?

パチスロはコインを入れてレバーを叩いた瞬間に、内部基盤で毎回設定された一定の確立で抽選し、当選すれば絵柄を揃えられる状態になって、コインの払い出しを受けられる仕組みになっています。 パチスロの中でも、当選した状態をランプの光等で知らせる、分…

不思議な人々

重力には勝てないのか?

昨年タバコを止めてから、大分ジーンズがきつくなってきたなとは感じていたんですが、久々に体重計に乗ったら5Kgくらい太ってました(^^; もともと華奢な体なので、体重が増えるのは嬉しいんですが、腹のまわりに集中して余分なお肉が・・・。かつての割れた…

アテネオリンピック

北島すげー!(@_@) 愛ちゃん残念_| ̄|○

そんな御時世なのか・・・。

この間御盆ということもあって、小学校のプチ同級会がありました。三十路過ぎると所帯持ちも多くて、姑問題や子供の話題が多くなります(^^; で、小学校低学年同士の子の話題で、離婚の話がよく出るそうです・・・。○ちゃんとこ離婚したんだって、△ちゃん家は…

ビバオール復活

おいらが小学生の頃、夏の定番アイテムだった30円の『ビバオール』という氷菓子がありました。30円のくせにあたりくじ付きで、串板にビバオール、またはビバ、オールそれぞれ焼き印が入った物がワンセットで、一本只で交換出来たのでした。 ビバオールの…

完全再現は無理だったか・・・。

縁側インターネット

ようやく我が家でも無線LANを導入して、涼しくなってきたらぽかぽかの縁側で作業するのも良いかな〜、丁度ミニちゃぶだいもあることだし・・・なんて思っていたんですが・・・。 iMacと弟のWinMeのVAIOはあっさり繋がったのに、Win98のdynabookがぜんぜん繋…

夢破れて山河あり

若いね〜(-.-)y-~~~

今週末は4年ぶりくらいで、ライブハウスで演奏する予定だったんですが、ボーカルのお姉ちゃんが彼氏ともめ事発生で出演中止に(^^; ボーカルの子が20歳で、彼氏も同い年でその彼氏は野郎だけのバンドの中に、独り女性で入っているのが気に入らないらしく、…