chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

若いね〜(-.-)y-~~~

今週末は4年ぶりくらいで、ライブハウスで演奏する予定だったんですが、ボーカルのお姉ちゃんが彼氏ともめ事発生で出演中止に(^^;
ボーカルの子が20歳で、彼氏も同い年でその彼氏は野郎だけのバンドの中に、独り女性で入っているのが気に入らないらしく、バンドを止めろと言っているらしい。
バックバンドの三十路部隊のおいら達は、その歳じゃ〜彼氏がそう言うのも無理は無いなと話しをしていたんですが、自分達がおっさんの域に入ったのを感じる瞬間でした(笑)

そして、そのバンドの活動が宙に浮いてしまって、別のバンドのお誘いが・・・。そちらも21歳と若い兄ちゃん達で、セックスマシンガンズのコピーをやることに。こっちでは本職のギターパートに戻ることになったんだけど、振り付けもコピーするとかでおっさんにはハードな内容に(^^;;

ちょっと落ち着いてジャズバンドとかやってみたいんだけど、田舎の方だとなかなかそういう人材に巡り会いません・・・やはりジャズって都会の音楽なのか?しかしこれだけ年齢差がある人が集まって、ようやくバンドが組めるくらいにバンド人口が減ったのかも。まぁジェネレーションギャップがなかなか刺激的で、面白いことは面白いんですけどね〜♪