chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod mini

欲しさに某ウーロン茶を買っています・・・というか普段1リットルのボトルを買うんだけど、シリアルナンバーを集める為に500mlにしているのです。 今日はちょっとまとめて買ってこようと思ったら、行き付けのコンビニに一本しか無いし_| ̄|○結構おい…

今日は普通の日記

またもや壁に・・・。

作品を思い付いて頭の中にイメージがあるうちは、簡単に作れそうな気がしているんですが、実際に作ってみて途方にくれることは良くあることで・・・f(^^;) ポリポリん〜・・・今回は失敗に終わるのか?どうするべ・・・・。 とりあえず飲むか(笑)親父が2…

免許証の写真

ってなんで悪人顔に写っちゃうんでしょうね?(笑)待ち時間でのイライラや疲れが顔に出てしまうからとか・・・。 免許証の写真は、歯を見せて笑ったり変な顔をするのは駄目なんだそうですが、凄い偉業を達成した方が居られます・・・。 こちらをご覧くださ…

今日はプチ日記

コカコーラ

20代後半あたりから滅多に飲まなくなってたんだけど、懐かしい形のビンが並んでいたので思わず買ってしまいましたf(^^;) ポリポリ 昔はビンのジュースの販売機があって、栓抜きも付いてたよな〜なんて思い出しながら飲んでみたり・・・。そう言えばあの当…

今日は普通の日記

新製品開発ちう

春の陽気で頭も良い感じに溶け気味で、またまた新製品試作中です。今回もちょうつがいとネジのような物が見えますね〜、何が出きるんでしょうね〜へ(゜∇、°)へ ち「あ、シャム社長!今度のはブレイクするかもしれませんよ!・・・あれ。」 ち「なんかご機嫌…

プレゼント企画!

ドンドンパフパフ〜♪ってなことで、ちばっちょメジャーデビューを記念して(爆)ど〜んとささやかな商品をプレゼント(笑) いぐさ胡麻ふりかけです!実はいぐさは健康食品としても注目され、いぐさの青汁等は結構売れているみたいです。 おいらも食べてみま…

TV出演記念

OSX Tiger

ガレージバンドをいじる前に、OSをアップグレードしようと思ったら案の定不具合が出て、二日かけてやっとネットに接続できるようになりました(´Д`) フゥ OSのアップグレードって結構問題が起こることが多いので、買った割には気が進まずしばらく放置してた…

OH!バンデス

地元ローカルの番組OH!バンデスが、ち畳工房の取材に来ました! 以前にラジオ出演した時は生放送なのでかなり緊張したんですが、今回は収録だから大丈夫だろうと思っていたら、やはり緊張してインタビュー噛みまくってたかも(^_^;) そういえば撮影中、普段は…

ちょっとだけ大ネタ!

油断大敵

久しぶりにやられました・・・マジかじり(^_^;)餌2回も食べて、それでもにゃーにゃーまとわりついてくるので、無視して作業してたらがぶっと(+_;) さすがに痛かったのでパシッと叩いたんですが、しっぽフリフリでしまいにゃ転がってお腹見せてるし・・・わ…

今日は普通の日記

バイク

天気が良いので、久々にバイクを動かしてやりました。いや〜この季節はバイクで走ると本当に気持ち良い〜♪と思ったのもつかの間、エンジンが不調に_| ̄|○ 年に数回しか乗らないから調子悪くなっちゃうんですよね〜、機械物は動かさないと腐るいっぽうですな…

今日は普通の日記

折り畳み?

畳職人の限界を感じ、クリーニング業に・・・・。 というわけではなく(笑)裏面にふすま紙を貼りつけているところです。サイズは小さくても通常の畳をつくる以上に工程が多く、手間がかかります。 ん?この金具はいったい・・・・。 ちゃららちゃっちゃら〜…