chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動中

実はただいま就職活動中f(^^;) ポリポリ ち畳工房を立ち上げてから3年目・・・始める時に3年で軌道に乗らなかったら一区切り付けようと思っていたのと、いろいろな状況が重なって方向転換を迫られまして。 しかし、いろいろな人との触れ合いがあったこのマ…

壊れ畳職人誕生秘話

なんて大した物では無いんですがf(^^;) ポリポリ 今を遡ること約10年・・・プロミュージシャンへの夢をあきらめきれないまま、プログラマーとして働いていたおいらは、思うように音楽活動に時間を割けない状況にしびれを切らし、「音楽でプロを目指す!」…

ミルクティーとカフェオレ

父・「カフェオレねがったがらや〜、ミルクティーっつの買ってきたっけうめぐねがったんだや〜。」 (訳:カフェオレ売ってなかったから、ミルクティー買ってきたら美味しくなかった。) ち・「ふ〜ん。(σ‐ ̄)ホジホジ」 父・「んだがらカフェオレにミルク…

もすかう

ちょっと前にラジオでマイアヒの次はこれだ!と話題になってたんですが、今日やっと見ました・・・マイアヒより凄い!(笑)だって全編空耳なんだもん(^_^;) http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html しかしどこでこういう曲に出会うんだろ・・・。

回線切れまくり(^_^メ) ピクピク

おいらが住んでいる地域は、知っている範囲ではネットのヘビーユーザーは少なく、回線もISDNや未だダイアルアップな方が多いようです。 そして家はADSL・・・ISDNと干渉してしまうので、時々回線が切れてしまうのです。しかし今日は切れまくり・・・。 この…

コンドルは飛んで行く

ヤマハのミュージックeクラブのマイページも久しく更新してなかったんですが、久々に新曲をアップしました。と言っても大分前に競馬ファンの知人の依頼で作ってみた曲で以前は、ち音楽堂の素材として公開していたのですが、著作権がらみで引っ込めていたも…

久々の更新ヾ(;´▽`A``アセアセ

坦々麺

早速食べてきました(笑)ん〜・・・まぁまぁの味かな〜。実はカップの生麺タイプの坦々麺で非常にお気に入りだったものがあり、ココナッツミルクを使ったホット&マイルドな仕上がりのスープを求めてしまうのでしたf(^^;) ポリポリ ポイントはホット&マイ…

新メニュー

行きつけのラーメン屋でメニューを取って注文した後に、その後ろに隠れていた新メニューの坦々麺を発見( ̄Д ̄;) ガーン 坦々麺食べてみたかった・・・_| ̄|○ でも淡々麺だと微妙だ(:D)┼─┤

お疲れモード

(:D)┼─┤

制限速度

国道119号の一部が、一般道路では初めて制限速度が80km/hに引き上げられるらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050901-00000218-kyodo-soci 流れに乗って走ると制限速度を超過してしまう大きな幹線道路も多いので、もっと緩和が進んでも良い…