chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

コンドルは飛んで行く

ヤマハのミュージックeクラブのマイページも久しく更新してなかったんですが、久々に新曲をアップしました。と言っても大分前に競馬ファンの知人の依頼で作ってみた曲で以前は、ち音楽堂の素材として公開していたのですが、著作権がらみで引っ込めていたものです。
曲は当時亡くなってしまった名馬、エル・コンドル・パサをイメージした、コンドルは飛んで行くのハードロックバージョンです。
http://players.music-eclub.com/players/Player_detail.php3?player_id=315
↑同サイトで入手できる専用プレイヤーが必要になりますが、お暇な方でうるさいのが苦手でない方は聴いてみてくださいf(^^;) ポリポリ
この他にもファンク花笠音頭とか、さくらさくらアンビエントバージョンのMIDIなんかもあったんですが、著作権的に微妙なのは全部外したんですよね〜・・・。
で、音楽素材を増やすのにオリジナルの曲だけではなかなか数が増えそうに無いので、いじる素材としてクラシックに触手を伸ばしている時に、丁度ウララ・ササキさんのサイトがメルマガで目に止まり、知り合うきっかけになったりしたんですな〜(-.-)y-゜゜゜