chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケルジャクソン

特にファンというわけでもなかったけど、MTVで洋楽にはまったおいらにはお気に入りの曲もあるので、また一つ時代が終わった感じがして寂しいですなぁ・・・。 スリラー、ビートイット、バッドあたりはiTunesの80'Sリストに入っていて、今でもたまに聞いてま…

\((;◎_◎)/!

風呂上りに飲み残してた缶ビール飲もうとしたら、唇に何かが当たりすぐに戻した。ゴミでも入ったかなと思ったら、蜘蛛さんが泳いでらっしゃる・・・。 あやうく蜘蛛の踊り食いするところだった(^_^;)まだ泳いでるけどどうするべ・・・これ。 あ〜でもゴキブ…

梅雨ですなぁ〜(;´д` )

連日雨降りで自転車乗れませんなぁ〜・・・。画像はこの前追い風でがんばってみた最高速記録。某掲示板を見てみたら、MTBスリック愛好家のスレっちゅうのがあって、タイヤ変えると大分走りが軽くなるみたいですな。 まぁでも今のボロMTBの改造に金かけるくら…

ENDLESS RAIN?

ピアノネタ第二弾、いつの間にか曲が変わるシリーズ。しかしちょっと音量上げただけで音割れてるし_| ̄|○ 演奏もミスってるしorz ピアノ難しいっす・・・。しかしmacbookのマイクで音拾うと残響0だな・・・。ラインで取れるのかな〜、今度試してみよ。

ビリーシーン

6/7のMR.BIG仙台公演の興奮未だ冷め遣らずという感じで、ポールが抜けてからはあまり聞かなくなっていたMR.BIGを車でヘビーローテーション。ライブの余韻に浸ったり、BURRNの7月号にMR.BIGのインタビューが載ってるっちゅうので、これまた10年以上ぶりに…

サイクルコンピューター

前のサイコンが突然死してしまったので、同じブラケットでそのまま流用できそうな一つ上のグレードのやつを買ってみた。1,000円程度の差なんだけど、大分機能が豊富になってますね。 早速いつものトレーニングコースを走ってみました。一時間を目安にしてい…

気球に乗った

元曲が分からない人には何のこっちゃ?ですが、動画ネタ始めてみますたm(__)m ペコペコ 気球に乗ってどこまでも行ける腕が無いので、気球に乗ったです・・・・ハイ・・・・。

MR.BIG ZEPP仙台09/6/7

行ってまいりました、もうかれこれ9〜10年振りのMR.BIGのライブ♪過去に行ったライブはホールで指定席だったので、オールスタンディングのライブハウスは初めて。現地に着くとすでに画像のような行列が出来ていて早速ゲッソリ_| ̄|○ 手前の行列の対面、Bi…

月面動画

YoutubeにJAXAチャンネルがあるっちゅうことを初めて知って、早速かぐやから高度11kmという航空機レベルの高度から撮影された月面の動画を見ました。なんだかやはり別世界ですね〜、静止画像はいっぱい見てるけど、動画で見れる時代になってきたんですね…