chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

サイクルコンピューター

chibaccho2009-06-14

前のサイコンが突然死してしまったので、同じブラケットでそのまま流用できそうな一つ上のグレードのやつを買ってみた。1,000円程度の差なんだけど、大分機能が豊富になってますね。
早速いつものトレーニングコースを走ってみました。一時間を目安にしているんですが、実走行時間はちょっと短いですね。

走行時間:49分46秒
平均速度:20.2km/h
走行距離:16.89km
最高速度:36km/h

最高速度が残るので平地で最高速チャレンジしてみた結果、36km/hが限界でした。MTBの速度で検索してみたら、40km程度が限界っぽいですね。ブロックタイヤの抵抗はそうとう大きいんでしょうね〜、30kmを超えると1km加速するのが容易でないです(^_^;)
そしてこの速度域になると、ちうごく製でいたるところから異音がするおいらの自転車では恐怖感が・・・。ヘルメットは買ったほうが良いかもな〜。