chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スプライト

いつのまにか復活してたんですね〜、思わず買って来てしまいましたf(^^;) ポリポリ あ〜こんな味だったと思った反面、カロリーゼロとレモン&ライム風味が加わって味がキリンレモンに近くなったような気が(笑) 右は酒のつまみに買ってきたお新香盛り合わせ…

スッパマン

体が酸っぱい物を欲していたので、例のごとく幸楽苑へ。中華そばが290円に値下げされ、ラーメン界の半田屋と言っても良いくらいのコストパフォーマンスになってます。 が、今日はスッパピリカラのざるラーメンがお目当て、一応メニューを見ると・・・無い・…

大人の・・・

大人のチョコレートのキャッチコピーに惹かれて買ってみました。ちょいと前はこのカカオ○○%の類のやつは結構高かったんですが、いつのまにかお手頃な商品が増えてたんですね〜。 カカオ99%のやつは紹介のポップに、甘い飲み物とご一緒にお召し上がりくだ…

思い出した!

昨日書こうと思っていた話題思い出しました(笑)レミオロメンがやっているラジオ(だったと思う)で、メンバーのお気に入りの楽曲を紹介していて、イーグルスのデスペラードとゆらゆら帝国の誰だっけ?が流れてなんとなく欲しくなって、久々にiTMSを覗いて…

ねるとん

・・・・何か書こうと思っていたネタがあったんですが、忘れてしまったのでニュートンネタでも・・・。(ボケてきたか?) 今回は量子論の特集で、その中でトンネル効果というものが出てきました。電子のような波と粒子の性質を併せ持つミクロな物質は、通り…

インパクト着信音4

インパクト着信音新ネタアップしました♪今回のはお食事中は避けたほうが良いかもです(・ω・;)ノhttp://www.c-ongaku.com/chaku1.html梅雨っぽい天候になってきましたな〜(´・ω・`)

頭がシューマッハになった

最近床屋へ行ったんですが、ちょっと気になるアイテムに遭遇。やけにゆっくりブラッシングしてるな〜と思ったら、ブラシがビ〜〜ンと振動してるんですな。どういう効果があるのか聞かないでしまったので検索してみたら、クセ毛ゴワゴワ毛がサラサラになるら…

コンビニねた

セブンイレブンで気になるデザートを発見、「贅沢マンゴープリンパフェ」400円也。値段を見て30秒ほど悩むが結局購入(笑)そういや〜雑誌にセブンイレブンの会長の記事が載ってて、価値の有る物を提供すればコンビニでも多少高い物でも売れると言ってま…

じみへん

パープル屁〜♪ ・・・・・。 高貴なかほりがしそう・・・・。 (連日早起きモードで寝不足の模様)

長屋消滅

おいらがインターネットを使い始めた7年ほど前、1号室から100号室まで連なった長屋形式の掲示板を借りて、最近までホームページからリンクしていたんですが、ついに消滅してしまいました(^_^;) 近年はブログが流行り始めたこともあって、かなり過疎化が…