chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MP3対応ウオッシュレット

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050127/toto.htm 情報家電・・・になるのかな、これも(^_^;)確かにトイレで本読んだり、新聞読んだりする人も居るくらいだから、需要はあるのかも・・・。 おいらはトイレに時間をかけないので、あんまり欲しいと…

オールナイトニッポン

のキャンディーをパチスロの余り玉で貰いました。キャンディーと言ってもメインは8cmCDですな、昔あったビッグワンガムみたいなもんだ(笑) 中身はイルカさんでした、DJと海岸通の歌が入っているらしい。他には笑福亭鶴光、泉谷しげる等々・・・この時代は…

深夜の顔

結構まいう〜

実家に戻って来てからはコンビニ弁当はめったに食べなくなったんだけど、セブンイレブンの弁当、お惣菜は種類が多くて心惹かれますf(^^;) ポリポリ 某所blogでおいしそうなイカやらエビやらを見たせいか、無性に食べたくなってシーフードパスタサラダを買っ…

コンビニ弁当

メンテは大事だよ〜♪

よ〜く考えよ〜(笑)ってなことで、動かなくなったコタツを分解してみました。開けてみると以外に基板部分以外は超シンプル構造・・・。回らなくなったファンの部分を手で回してみると、ガリっと擦れるところが・・・。 丸いファンが付いている部分は、フレ…

コタツ復活(`・ω・´)

新年早々ろくなことが無い・・・

あ゛〜〜〜〜〜〜このくそ寒いのにこたつご臨終(:D)┼─┤ まぁファンの音が大分前から変な音になってたんで、そろそろ寿命だとは思ってたんだけど・・・。 温風で暖めるような複雑な機械ものより、昔からのシンプルな赤外線ヒーターのほうが壊れないんですよね…

大吉だったのに・・・_| ̄|○

2ちゃんねる

のユーザー数が700万人に達したとか。まだ初期の無法地帯の頃に足を踏み入れてしまった時は、恐ろしいところに来てしまったと思って(笑)その後しばらく遠ざかったりしてたんですが、徐々に荒しも煽りもスルーできる耐性がついて、面白い情報源の一つに…

暖冬じゃなかったのか・・・。

道路の雪も溶けてきて、やっとマウンテンバイクで走れると思ったら、また雪が・・・_| ̄|○ 週末は引きこもるか(´・ω・`)

ジャズバッハ

ウララササキさんのコンサートを見に行ってから、またちょっとクラシック付いてNHKFMなんか聴いてみたりf(^^;) ポリポリ おいらがギターを始めた頃、イングヴェイ・マルムスティーンという、超絶速弾きギタリストが人気をはくしていて(ハードロック系)彼が…

初詣

あまり人ごみが好きで無いこともあって、地元の小さな神社に気が向いたら行っています(笑)今年も自分以外に見かけた人は3人(^_^;)景気の良い頃はもっと人出もあった気がするんだけど・・・こんな過疎地でも・・・。

寒い・・・。

今年は暖冬とか言ってなかったっけか?・・・。おいらの部屋はエアコンしかないので、外が氷点下だと10℃くらいまでしか温度が上がらないし(TωT)ブヒー こたつで丸くなっております・・・。

(:D)┼─┤