chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今時の選挙

物置で冬タイヤを片付けてたら、こんにちわ〜と誰かやってきた。見ると茶髪の狼ヘアーで胡散臭そうな若いのがニコニコしている。また変な営業が来たか〜と思って恐る恐る近づいて行くと、「○○の甥っ子で○○がこの度県議会議員選挙に出馬するので、ご挨拶で回っ…

違いの分かる男

うちは普段インスタントコーヒーが買い置きなんだけど、母が気まぐれでレギュラーコーヒーを買ってきたら弟が面倒だからインスタントのほうが良いと言ったようで、いつものコーヒーのビンに入れておくから飲んでと言われた。 おいらはこの頃は一杯分ずつペー…

吉野家

某掲示板で味が変わったとかの声があったので、気になって0時まで販売になった牛丼を食べに・・・。地元の吉野家は以前と変わらぬ味でした♪ 客の回転率の違いからなのか、仙台に居た頃も店によって味が微妙に違っていて、食べに行く時間帯によって店を変え…

ここにもジャージー牛乳

母が買ってきて久々にソフトクリームなんちゅうものを食べますた。やはりジャージー牛乳使用ってことで味は濃厚、冬場にコタツで食べるのには良い感じかも。でも夏場はサッパリ系の味の方が良いかな〜f(^^;) ポリポリ

ナ〜ウゲッタチャンス!

ニン! ・・・・・この番組のタイトルって何だったっけ?( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

今ごろ・・・

ようやく来ましたな・・・・大雪(^_^;)静岡なんか桜が咲きそうだというのに・・・。 これで新品スタッドレス報われたっす(笑)やはりグリップ感がありますな、滑り出すまで結構粘るし。 でも鍵穴デフロス(凍ったのを溶かすやつ)はついに出番がなかったな…

使うの大変だろうな〜

某コンビニへ荷物の発送をしに行ったんですが、端末で手続きをしようと思ったらロール用紙が無くなりました、店員を呼んでくださいの表示が・・・。 すいませ〜んと店員さんを呼んだら、いかにもバイト始めたばかりな感じの女の子で、端末の表示を見るなり「…

焼きラーメン

焼きラーメンなるものをつい最近知って、食べてみたい今日この頃・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・ 焼きラーメンの紹介記事↓ http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/food/trend/20050609gr04.htmそういや〜油は脳に快感を与えるらしく、油+甘味のケーキや、油+旨味の…