chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳プリン

ここんところコンビニで牛乳プリンを見かけなかったので、思わず買ってしまいました・・・。しかもジャージー牛乳なんてそそられるフレーズ(笑)イメージ通りでまいう〜ですた♪でもダイエットちうの身には、牛乳寒天とかのほうが良いのかもf(^^;) ポリポリ

なんとかなりそう

業者さんが数台出品していたeMacだったので、程度はあまり期待してなかったんですが、これがなかなか綺麗で27,000円にしては良い買い物だったかも♪あとは何年動いてくれるかですなf(^^;) ポリポリ ただインストールCD等は付いてなくて、手持ちの物でうまく行…

中古物色ちう

結局メモリを変えてもダメで、ただいま中古Mac物色中・・・。やはりOS9時代に買ったソフトが結構な数で、これをゴミにしてしまうのはあまりにも勿体無い・・・。というわけでOS9,OSXデュアルブートできるモデルで安いやつを探してます。OS9単独起動出来るモ…

足が棒

今日は起動しなくなったMacを修理に出す為仙台へε=ε=(┌ ・)┘ ところが修理会社で修理するより、アップルに修理に出したほうが安いと言われる_| ̄|○ 安いとは言っても結構な額なので、最後のあがきで疑わしいけどチェックできていない、今付いている聞いた…

メロンアイス

コンビニでまたノスタルオヤジー病が発症して、買って来てしまいましたf(^^;) ポリポリ 昔は60円だった記憶が・・・今のアイスは100円が標準値みたいですな・・・。

給食1600円

昔懐かしい給食を食べれるフェアらしいです↓ http://www.j-cast.com/2006/08/11002495.htmlくじらの竜田揚げ、すごく硬かった記憶が・・・(^_^;)食べてみたいけど、1,600円は高こうございます_| ̄|○ 給食といえば、中学の時牛乳飲んでる人を笑わせて吹かせ…

ツェッペリン

帰りの車の中でラジオからレッドツェッペリンの曲が流れてきて、おもわず弾きたくなってムズムズした。ボサノヴァなんかを練習するようになっても、おいらの根底はロックギター小僧なんだなぁと感じた夏の夜。で、帰ってくると何故かゲゲゲの鬼太郎のオール…

外れ続き・・・。

下の記事にレスしていて思い出したんだけど、最近食べ物に関しては外れ続きかも・・・。ちょっと前に幸○苑に寄ったら、新メニューでチャーハンと半ちゃんラーメンが出てたんですよ。ラーメン屋と言えば定番の半チャンラーメン、早速試してみましたよ。 ・・…

炭酸紅茶

昔好きだった炭酸紅茶が午後の紅茶で出ると言う話を聞いて、早速買ってきました♪(某所で紅茶家電と書いてしまったが、午後ティーだった・・・。) む〜・・・どうもスパークリングレモンがメインで、紅茶は香り付け程度って感じだす。スッキリしてて飲みや…

ダイエット開始

ようやく注文していたニューエックスバイクが届きました♪箱から出してメーターとサドルを取りつけるだけですぐ使えます。買うときのポイントとなった収納時のコンパクトさ、これも満足いくレベルで、狭い我が家でも邪魔にならなくて○です。ではさっそく使っ…

カレーつけめん

良く通る国道沿いの定食屋に、新発売カレーつけめんのポップが・・・・。カレーうどんは美味そうな感じがするけど、つけめんとなるとなんとなく微妙な感じが・・・(^_^;) でもスープカレーとかあるからな〜・・・美味いんだろうか?