chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣食いすぎ・・・。

夜まで遊んで帰りにまた値下げ品ねらいで某スーパーへ。また酒の肴の牡蠣狙いで行ったんだけど、食べきりパックを置かなくなって袋一本入りのしか無い・・・。それでも十分安い値段だったのでとりあえずゲット♪ 全部牡蠣酢にしても飽きてしまいそうなので、…

大繁盛

今日は仙台へ行くつもりだったんだけど、昼過ぎまで寝てしまい断念(もはや年末年始ぐだぐだモード)しょうがないから洗車しに行くかと思ったら、どこのスタンドも洗車機待ちの列( ̄ω ̄;) 確かに雪降った後だし、綺麗な車で正月をってのも分かるんだけど、そ…

鮭キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

北の親戚から毎年恒例の鮭が届いた♪親父が捌いてまずはあら汁からスタート、新年は塩焼き、お茶漬け、鮭三昧。 ・・・・なかなか減らないんだなこれがf(^^;) ポリポリ

理不尽ですな

あ〜もう毎日暗い記事ばかり書きたく無いんだけど・・・。今日も更に解雇通告で同僚が事務所に呼ばれ・・・。下手な社員より仕事が出来て真面目な人も容赦なく切られていきました・・・。まだ19歳の若い子がちょっと涙ぐんでいて、今の工程に入ったばかり…

ブラックサンタ

昨夜会社に行ったら同じ工程の人たちが集まって浮かない顔をしていた、どうやら首切り第二弾が始まったらしい。まぁ切られる時期が早くなるか遅くなるかの違いだけなんだけど、ロシアンルーレットみたいで気分が悪い。 クリスマスにクビのプレゼントがや〜っ…

サボり過ぎた_| ̄|○

今日はあまり寒くなかったから、久々に車を手洗いした。そしたらボディー下部にけっこうな範囲の錆発見_| ̄|○ しばらく休日らしい休日が無くて体動かす気力も無かったから、洗車はほとんど自動洗車機だったんですね〜。毎回手洗いしてた時は錆び始めた所見…

悩む・・・。

最近オークションにへばりつきですf(^^;) ポリポリ 5万円前後の低価格ノートPCが売れているようで、気になって調べてるうちにオークションへばりつきモードへ・・・。低価格ノートのスペックでも普段使う分には必要十分なんだけど、音楽製作時にソフトが…

もはややる気無し・・・。

おいらの行っている事業所も一月は休みだらけで出勤日は16日。高校生のバイト並の手取りにしかならんので、ダラダラと暇な拘束時間を過ごすよりはとっとと切って欲しいところです・・・。まぁこれだけ暇になると、余分な人員抱えてる余裕も無くなるとは思…

進化するギター

ほげ〜っとyou tubeを見てたらギブソンのロボットギターの動画が出てきた。以前に何処かのサイトで見かけて気になってたんだけど、動いてるのが見れるとは♪ このギター、なんと勝手にチューニングしてくれるんですな。らくちんなのはもちろんなんだけど、変…