chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜夏休み〜〜♪♪

本日から6連休♪苦節ニケ月・・・ようやくまともな休みが・・・。 なもんで、久々に仙台へ行ってきました。そしたらおいらが以前住んでいたアパートの近くのパチンコ屋が更地に・・・。中央通りの学生時代によく行っていたパチンコ屋も閉まっていた。不況に…

また地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!

今回は丁度職場の食事休憩中で、テーブルの下に潜れる体勢を取った人が多数いたくらい揺れましたな〜・・・。建物の3階に居た人は身動き取れないくらい揺れたと言ってて、ボロ工場の耐震強度がちと心配(^_^;)大地震が起きる前に近い規模の地震が起きてるケ…

ペヤング

ペヤングって当初はペアでヤングなソース焼きそばっていう商品名だったのね〜。とカップラーメンをすすりながら、ネットで検索・・・・。深夜のラーメンって、なんでこんなに美味いんだろ(-.-)y-゜゜゜追記:婆さんの持ち物見てたら、時代を感じさせるものが…

捨てるには勿体無い

親父が去年無くなった婆さんの持ち物を整理していて、和服なんかは捨てるのが勿体無い状態らしく、引き取ってくれるような所は無いか調べてくれと頼まれて早速検索。 そしたら和服買取業者っていっぱいあるのね〜(^_^;)業者に頼むとして、値がつかなくてもか…

朝から・・・

夜勤明けで朝飯買う予定だったのに、あまりの暑さで久々にこんなものを買ってしまったf(^^;) ポリポリ しかしあじ〜〜〜。今日休み取ってて良かった♪・・・・でも170円か〜、このタイプは100円・・・付加価値が付いても150円のイメージだったのにな…

気になる・・・。

今朝会社帰りの車中でラジオに他の局の放送が入り込んでくる現象が起きた。過去に大きい地震が起きる前にこれを経験してるし、同じような事例がいくつもあるようなので気になるのよね〜・・・。 今日は天気が悪いので気候の影響なら良いんだけど・・・・。

アスホール

http://diamond.jp/series/worldvoice/10011/ ↑かのグーグルでは、嫌なやつを排除する企業風土があるらしいです。職場にくそったれ野郎(アスホール)が一人居ることによる企業の損害は結構大きいとかで。昨今職場でのいじめなんかが問題になっている日本の…