chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蜘蛛の糸

くもの糸を人工的に合成する技術が開発されたそうな↓ http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070824c3b2403d24.htmlまとまると鉄鋼よりも強度があるらしく、工業界では夢の素材だったとか。 リアルカンダタごっこが出来るようになるかもしれませんな(笑)

寿命か・・・。

パソコン周りに雷ガードとブレーカー付のOAタップを使ってたんだけど、一括で電源をONOFFするスイッチが壊れてお亡くなりにorz スイッチが外れかけていてなんとか電源のONOFFは出来ていたんだけど、バッテリーの無いデスクトップ使用中に何かの弾みでブチっ…

取り締まり

車を運転中、対向車が来てなかったので無防備に鼻を掘っていた。緩いカーブを抜けると木立の影に若い婦警さんが・・・一秒ほど目が合い通過・・・。車が何台か止められていて、シートベルトか携帯かの取り締まりをしてた模様・・・。 サングラスをかけて鼻に…

ジュレ

ジュレってゼリーのことなのね〜。豆乳花と同じメーカーの商品、さっぱりした甘さでおいら好み♪しかし相変わらずデカイ(笑)

コカコーラ

またもおまけに釣られて普段あまり飲まないコーラなんぞを飲んでおりますf(^^;) ポリポリ http://kocp.cocacola.jp/ ↑iTunesの無料ダウンロードコード等が貰えるキャンペーン、興味のある方はどぞ♪とりあえず最近ラジオで聞いて気に入った、椿屋四重奏の恋わ…

道路の温度表示が36度とか37度とかになってて、これは外に出ると蒸発してしまうと思い(自分が笑)コンビニへ避難。たまらず久しぶりにかき氷を購入。ん〜練乳と抹茶合うわ〜♪ しかし練乳入りのでも以前は100円とかだったような気がするんだけど、126…

久々自転車

昨日久々に自転車に乗ろうとバイクと一緒に手入れをしてたら、それだけでTシャツ絞れるくらい汗をかいてそこでダウンf(^^;) ポリポリ で、きょうは夕方から結構涼しくなったので、軽く10Km程流してきました。しかししばらく乗らないでしまいっぱなしだったの…

飲みすぎ・・・。

青森から親戚が来て、お土産に持ってきた何故か新潟の酒(青森のは飲み尽くしたらしい)八海山を飲んでさっきまで寝入って、腹が減って目がさめてペヤングの完成を待ちながら、ブログ書いてる次第でございます(笑) まさかり半島は地図の見た目より小さい感…

鼻歌検索

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000029-zdn_n-sci ↑日本語版がサービス開始なそうな 探している曲がデータベースにあるかどうかが問題ですな、今何曲くらい登録されてるんだろ?

ポリっとさん

係長だそうな(笑)確かにピリカラでビールに合いそう。 ポリっとさんでなんとなくコメットさんを思い出した・・・そういえばコメッコ結構好き♪メッコールは・・・(壊)

ビデオキャスト

ヤフーもYou Tubeみたいなサービスを始めたようで、プレスリリースでは著作権使用料を肩代わりするような事が書いてあったので、おいらの過去のコピーバンドのライブ映像をブログに貼り付けてみようかと思ったり。 DVDに焼いてもらったやつはすぐに取り込め…

ンパ

おいらのお気に入りパン。 あんとマーガリンの絶妙なハーモニーがたまらない。 黒糖の甘味とマーガリンの絶妙なハーモニーがたまらない。