chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ業界冬到来か?

これは年々感じていたんですが、最近パチンコ屋のお客さんが急激に減少しています。おいらがパチンコを覚え始めた頃は、まだ100円玉で遊べる台も数多くあって、ほんとに庶民の娯楽って感じで何処のパチンコ屋も賑わっていました。それが脱税防止の大義名分の…

音楽って何だろう?

音楽著作権協会さんの、指導により、銀河のほとりでは、当面の間、 音楽活動が、できなくなりました。事の次第は、こうです。 まず、 著作権協会から、『音楽著作物利用許諾申込書』というのが数回に渡り、おくられてきました。料金規程など説明書は入ってき…

ある意味暴れん坊

久々にCDを物色して眺めていると、何やら異様な雰囲気のジャケットが目に止まる・・・。 http://www.geneon-ent.co.jp/music/matsuken/ ↑をクリック・・・。 なんじゃこりゃぁぁぁ〜〜〜!!どうやらワイドショー等で紹介されていたらしいんですが、初めてこ…

坊主頭

頭髪を好んで丸刈りにする男子中高校生が増えている。数年前まで長髪化が進んでいた高校野球部でも昨年あたりから、好んで丸刈りにする球児が目立ってきた。サッカーの有名選手や俳優のヘアスタイルが影響している。学校に強制された時代を知らない世代には…

大人のかほり?

かれこれ10年程昔会社の先輩からaramisの香水を頂いて、当時ちょっとおやじっぽい印象があったため(ユーザーの方々すみません(^_^;))あまり使っていなかったんだけど、もったいないので使っているうちにすっかり気に入ってしまいました。しかしいざ無く…

オークション

ミスマッチ

信号待ちをしている時、こちら側に右折してくる車が視界に入る・・・何やら違和感が・・・。 車は最近女性に人気の可愛い軽自動車、ホンダライフ。運転手がただならぬオーラを発しているようだ・・・。 視線をそちらに向けると・・・西部警察、大門刑事ばり…

フェラーリ強すぎ(^_^;)

前回のアメリカGPで佐藤琢磨が14年振りの表彰台ということで、ついつい期待して見てしまうんだけど、また煙噴いちゃいましたね〜_| ̄|○ 日本人が頑張っているので、またF1の中継も見るようになったんだけど、マンセルのワールドチャンプが懸かった年くら…

限定発売に弱い小市民

ペプシブルーがいたるところで話題になっていて、50万本限定発売ということでとりあえず飲んでみた。 味はビターな感じが無くて、ただ甘いだけのペプシって感じf(^^;) それにしてもこの青って色はあんまり食欲をそそりませんね〜、クールバスクリン入りの…

2ちゃんねる用語収録

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/07/01/3501.html _| ̄|○や、キボンヌ等2ちゃんねる用語がATOKの辞書に追加されるらしい・・・。 おいらも結構使用していて、気に入った物は辞書登録して使っているんだけど、2ちゃんねるを知らない人…