chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

限定発売に弱い小市民

ペプシブルーがいたるところで話題になっていて、50万本限定発売ということでとりあえず飲んでみた。
味はビターな感じが無くて、ただ甘いだけのペプシって感じf(^^;) それにしてもこの青って色はあんまり食欲をそそりませんね〜、クールバスクリン入りの水っていうイメージが・・・。
飲んだ後に舌が青くなったので、気になって原材料の欄を見ると、青1、赤102という気になる文字が(^_^;)
http://www.tokyo-nazo.net/~tester/kako/news0406b.html#2004626
↑こちらの日記で詳しく解説されていますが、この着色料の安全性に問題は無いとのこと、勉強になりました。
しかし炭酸よりも、お茶やウーロン茶を好むようになってきたのは年のせいもあるのだろうか・・・(-。-;)y-゜゜゜