chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

坊主頭

頭髪を好んで丸刈りにする男子中高校生が増えている。数年前まで長髪化が進んでいた高校野球部でも昨年あたりから、好んで丸刈りにする球児が目立ってきた。サッカーの有名選手や俳優のヘアスタイルが影響している。学校に強制された時代を知らない世代にはオシャレに映るようだ。

おいらも中坊の頃は坊主頭でした、と言うか、小学校高学年になると慣れるために半強制で既に坊主になっていたような気が・・・。
中学になると自転車通学はヘルメット着用が義務になるので、髪型を気にする必要がなくて便利といえば便利だったかも?
でもこれくらいの年になると、ちょっとしゃれっ気もでてくるので、五分刈り頭に意味も無くムースをつけてたりしました(笑)他の地域の長髪OKの学校がうらやましかったな〜(-.-)y-゜゜゜
坊主頭は今の時期注意が必要です・・・一度母の叫び声で目覚めたことが・・・。鏡を見に行くと頭皮が浮き上がってエイリアン状態の自分の頭が(○_○)!!

当時軟式テニス部で帽子をかぶらずに練習していた為、日焼けで剥けた頭皮が剣山状の髪の毛を登ってきていたのでしたf(^^;) ポリポリ