chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腐れ縁

また車壊れた(笑)というか大分前から壊れていたんだと思う。ガソリンを満タンに入れたとき、なんかガソリン臭いのが気になっていたんだけど、オイル交換を頼んでジャッキアップした際に漏れているのが見つかった。ガソリンタンクのエア抜きラインのゴムホ…

探偵ナイトスクープパラダイス的本屋

よく通る半分寂れた商店街の通りに本屋があるのに気付いた。看板も大分劣化していて、もうやっていないんだろうな〜と思って見てみると、がら〜んとした店内にコンビニの本棚のような小さな棚が一つだけ入り口付近に置いてある。置いてあるのは女性週刊誌だ…

おしゃかしゃま

久々に惚れた一曲、RADWIMPSのおしゃかしゃま。ラジオで聞いて、そのインパクトの強さとかっこよさからitunesで即買いしました。福山雅治がこの曲へのコメントで、俺も歌えそうにない曲が出てくる年になっちゃったよと言っていたけど、確かに早口でカラオケ…

ジョージアMAXコーヒー

以前どこかで地域限定品のMAXコーヒーが全国展開の記事を見て気になってたんだけど、うちの近所の販売機にも入り始めました。 これはコーヒーというより・・・そう、昔おいらが好きだったミルクセーキの味にそっくりだ、とにかく甘い(笑)練乳が入っている…

春ねぇ

今日はまた春真っ只中って感じの天気で、早くもうぐいすが鳴き始めてますよ。 ホーーー・・・ホケッ・・・ ほーーーーほけっきょ・・・ まだ練習中の模様(笑) こんな穏やかな天気の日に自転車に乗らない手はない!ちょっと食後の運動に行ってくるか♪

エコ太り

閉店間際のスーパーで投売りになってるパンでも買って、明日の朝飯にしようと思ったんだけど・・・。なんかいろいろと買ってしまっていたりf(^^;) ポリポリ 画像のほかにもホットドッグ68円、ピノ・ラムレーズン58円、・・・。安いし、このまま誰も買わ…

ipod shuffle

今更だがipod shuffleを買った。しかも新機種が出たのに旧タイプだ。そんなにヘビーに音楽聴き倒すわけでもないし、どっちかと言うと、ちょっとした時間にpodcastを聞くためだし、バッテリーの寿命がプレイヤーの寿命だから、なんぼでも安い方が良い。別に喋…

宮城\(^o^)/ オワタ

ちょっと前に県職員退職急増、なぜ今の時期に?っていう記事が出ていたんだけど、↓の記事で納得いったような・・・。 http://www.kahoku.co.jp/news/2009/03/20090313t11033.htm沈み行く船からネズミがゾロゾロと逃げ出すように、貰えるもの貰えるうちにとっ…

激しい雨が

ラジオからモッズの激しい雨が流れてきた、今日はまさにこんな天気。 ♪激しい雨が〜俺を洗う ♪激しい雨で〜車を洗う ♪激しいアメマ〜間寛平・・・。