chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

宮城\(^o^)/ オワタ

炭の香り

ちょっと前に県職員退職急増、なぜ今の時期に?っていう記事が出ていたんだけど、↓の記事で納得いったような・・・。
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/03/20090313t11033.htm

沈み行く船からネズミがゾロゾロと逃げ出すように、貰えるもの貰えるうちにとっとと止めようってことだったんでしょうな〜・・・。財政再生団体といえば、豊かそうなイメージの神奈川も転落の危険がと言う記事が以前出てました。じわじわと壊死してきてますな・・・日本(^_^;)
セントラル自動車の移転延期、村田製作所の撤退、最後の望みも絶たれたって感じでしょうか。夕張の田中義剛みたいに、気概のある人がこつこつと建て直していくしか無いんでしょうな〜・・・。

話は変わってお部屋の消臭元を炭の香というのに変えてみた、実際に炭の臭いがするわけではなく、炭をイメージした香っちゅうことで、白檀がベースらしく落ち着いた和風の香りがかなりお気に入り♪