chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2006-01-01から1年間の記事一覧

猫ネタ3連発

猫ネタついでにもう一丁(笑)うちに居た最長寿猫のみっこです。おいらが生まれる前から居て高校生の頃まで生きていたので分かるだけでも15~6年は生きてました。家族も記憶が曖昧で正確な所は分かりませんf(^-^; ポリポリ 見た目はあまり美しくなかったんです…

ちょうどサドルに乗ってたので

撮っておきました、しかし狭くて高い所好きですね〜。しかも狭いところの端のほうに座ってるしf(^^;) ポリポリ

衰えてきたかのぅ

リクエストにお答えして久々に社長の画像をば・・・・面白味が無いな〜しかしf(^^;) ポリポリ 最近はこの場所で置き物になってる事が多いです(笑)以前はけんかしても怪我したところ見た事が無かったんだけど、ちょっと前に尻尾の付け根あたりの毛が抜けて…

またも中古

液晶が一回写らなくなったダイナブック、今度は使用中にいきなり画面がすーっと消えていって、こりゃ駄目だと思いオークションで中古のIBMノートを落札。したらばまた液晶復活してるし_| ̄|○ まぁそろそろ寿命なんだろうし、98SEだと使えないコンテンツも増…

良く出来てる

アンメルツヨコヨコのゴージャスバージョン(なんだそりゃ)はちょっと高いので、あまり聞いた事のないメーカーのインドメタシン入りのローションを買ってみた。 アンメルツみたいに塗る部分が斜めになってるんだけど、あまり曲がってなく微妙な曲がり具合・…

ピンクレディー

のシングルすべてがiTMSで発売されるようですね!こういう手に入りにくくなってるものがもっと出てくれると嬉しいですな〜♪ポンキッキの昔の歌物出ないかな〜・・・、パタパタママとかホネホネロックとか無性に聞きたい!(笑)

硫黄島からの手紙

こちらにちょくちょくコメントを頂いている、みっちょ♪さんの弟さんが出演している映画が公開になったので宣伝をば。以前にも日記で紹介したかもしれませんが、ユウキさんは19歳で甚平と草履だけ持ってアメリカに渡り、現在役者として活躍している猛者です…

I can’t stop♪

は〜なみずが〜〜〜と〜ま〜ら〜な〜〜い〜〜〜♪あ〜〜脳味噌なくなっちゃう〜〜ジタバタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ (溶けてるもよう)

お前もか・・・。

昨日ダイナブックの電源を入れたら、液晶がジワジワ白くなっていって何も写らなくなって、お前も逝ってしまうのか〜(T∇T) とがっかりしていたら、今日普通に写りました(笑) 昨日は寒いところに、電源差し忘れて弱ったバッテリーで立ち上げたから調子悪くな…

ベースニンジャ

電気屋へプリンターを見に行ったんですが、ラジオで面白い人が紹介されていて、店に入る前に駐車場で30分くらい聞入ってしまいましたよf(^^;) ポリポリ ベースニンジャこと今沢カゲロウ氏、フレットレスの6弦ベースをエフェクターとテクニックを駆使して…

チーズ柿種

なるものをコンビニで見つけました。お酒に柿の種→まいう〜♪+お酒にチーズ→まいう〜♪=激まいう〜♪♪これはつまみに最高なのでは!?と思ったんですが、柿の種のピリカラがチーズでマイルドにコーティングされてしまい、味が上品すぎました・・・そう、あれ…

さすがだ・・・。

弟が招待券貰ったから両親と動物イベントに行ってくると言うので、ブログネタにするから適当に写真撮ってきて〜とデジカメを渡したんですが・・・。弟はかなりの機械音痴、一応撮り方説明したんですが6枚しか写ってませんでした。(^-^; しかもろくな物撮っ…

洗車

これがおいらの洗車道具です、意外とシンプルでしょ?できるだけ早く綺麗にと試行錯誤して、今の洗い方に落ちつきました。 普段は水垢取りカーシャンプーで洗って、ワックス効果のある洗車シート・フクピカで磨いて、窓拭いてタイヤワックススプレーして終了…

そうだったのか・・・。

今ラジオでマッチ特集をやっていてふと、たのきんって何の略だったんだ?と気になって検索してみたら、田・野・近と苗字の頭をとっただけだったのね〜(^_^;) しかし未だに意味不明だ・・・ギンギラギンにさりげなく・・・。さて、また仕事するか・・・明日も…

いつの間に・・・。

うさん最近いろんな所に露出してると思ったらこんな所にまで・・・しかも姫になってるし(笑)DVD見たさにアマゾンでモーストリークラシック買ってしまいましたよf(^^;) ポリポリ こっちの本屋じゃ絶対置いてなさそうだし、楽器屋は楽器時計店っちゅうく…

すげー・・・。

バクテリアを動力源とする極小モーターが実現したそうです。マイクロメートル(1mmの1/1000)サイズの回転体が回転しているのを↓のサイトで見れます。 これだけ小さい構造物を作る技術も凄いけど、それを動かしちゃうんだから凄いですよね〜f(^^;) ポリポリh…

北斗の拳

○ , ○> / ̄'☆ ) >>ケンシロウ / > / ☆をダブルクリックすると剛掌波が出るぞ 昭和の顔がまた一人・・・はらたいらさんに3000点・・・(−||−)合掌

・・・。

あ゙!

北海道3種のチーズパフェ

またも北海道の文字の魔力に負けて買ってしまいました(笑)ミニストップに寄ったらデザートの新商品がいくつか出てたもんでf(^^;) ポリポリ さっぱりとした甘さで、非常においら好みの味でございました♪そしてメタボ対策に杜仲茶をば・・・。

わかめ

わかめという言葉のアクセント、「わ」にアクセントが付くのが一般的になってると思いますが、アナウンサー辞典での標準は、「か」にアクセントが付くそうです。 ちょっと東北なまりっぽいのが本来の発音なんですね〜(・ω・)ノ ・・・なんかわかめラーメン食いた…

ダリ

昨日ラジオでチュッパチャップスのロゴのデザインが、あのサルバドール・ダリだという話題が出てまして 80ヘェ(−_−)ノ_彡☆パコパコ って感じだったんですが、どんなものだったか確認してみると、意外と普通ですなf(^^;) ポリポリ あの奇抜な絵の印象が…

DATSUN

いや〜ん!しぶ〜い♪と思わず撮ってしまいました。'60年代のダットサンピックアップトラックですな。あ〜このレトロっぷりがたまりまへん(=ΦωΦ=)キラーン☆ こちらのサイトでこの車について紹介されています。 http://www.asahi-net.or.jp/~IP3T-NKSN/Pages…

12月中旬並

の最高気温だったそうで、どうりで寒かったわけだ>24日(((;´Д`)))ブルブル あ〜こたつから出たくない〜(´・ω・`)で、こたつと言えばみかんとせんべい。おいらは固焼き醤油味のせんべいが好きなんですが、栄養成分表示を見てちとビツクリ・・・・。5枚で426kc…

和装丸

以前ご紹介した瀬尾さんの和風内装車、和風化がさらに進んで外装にまで手が入ったということで画像を送っていただきました。 外装はデコトラ化、日野のエンブレムが懐かしいです。おいらも小さい頃はデコトラにはまってた時期があって、プラモデル作ったりし…

新米

ようやく今年の新米届きました、去年息切れる〜とほざいて2〜3袋しか運ばなかった親父、今年は1袋も運ばず(^_^;)おいらよりエックスバイク漕いでるんだから、運動の成果を試してみれば良いのに・・・。 んで新米のいくらかは親戚数軒に送るんですが、この…

ガチャピンブログ

ガチャピンってブログもやってたんですね(笑) http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/しかしスキューバやったり、モトクロスやったり、スカイダイビングやったり、中の人何人か病院送りになってるのでは?凄いですよね〜、ガチャピンって。

和風・・・か?

MacOSXのスクリーンセイバーは、ランダムモードを選択するとライブラリ内の画像の他に、iPhotoというソフトで管理してる自前のデジカメ画像もスクリーンセイバーに使われるんです・・・。 で、出てきたのがこの画像・・・・米袋かよ!と思わずつっこんだのは…

秋ですなぁ

♪ゆうや〜けこやけ〜〜の、イトと〜ん〜ぼ〜♪追われ〜て食われ〜〜た〜、野良ね〜こ〜に〜〜 ・・・・・。 秋ですなぁ・・・(-。-;)y-゜゜゜

芋といえば

こんなプリンが出てますな、味はまんま紫芋。自然な甘さでなかなかまいう〜♪それから車が調子悪くなって修理に・・・。タイヤ周りから異音がでるようになって、ハブベアリングを交換。14万キロも走れば足回りもガタが出てきますわな〜。 いくら請求が来る…

秋よのぅ

芋煮の季節ですな〜(-.-)y-゜゜゜