chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

猫ネタ3連発

みっこ1

猫ネタついでにもう一丁(笑)うちに居た最長寿猫のみっこです。おいらが生まれる前から居て高校生の頃まで生きていたので分かるだけでも15~6年は生きてました。家族も記憶が曖昧で正確な所は分かりませんf(^-^; ポリポリ
見た目はあまり美しくなかったんですがとても頭の良い猫で、食事の時もテーブルによじ上ったりせずにチラシとか敷いて魚の皮とか貰うまで座って待ってたり、上ったら怒られる場所には上りませんでした(少なくとも人の居る前では)
性格も温厚で悪ガキ(小さい頃のおいら)に段ボールに入れられてゴロゴロ転がしたり、おもちゃにされても噛んだりひっかかれたりした事はなかったです。でも一回アオダイショウくわえて持ってきた時は家族でビビリました(^-^;ネズミも良く捕まえてたなぁ。
みっことその子供なんかで結構いろんな猫が居たんですが、貰われて行ったり大きくなると親に追い出されて旅立って行くので、長い期間うちに居て記憶に残ってるのはみっこくらいなんです。
でもその割には写ってる写真が2枚しかなかったり・・・しかもピンボケ(^-^;
みっこを抱いているのは飼い主だった婆さん・・・若いな〜、今は90超えちゃってますがf(^-^; ポリポリ