chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

和装丸

以前ご紹介した瀬尾さんの和風内装車、和風化がさらに進んで外装にまで手が入ったということで画像を送っていただきました。
外装はデコトラ化、日野のエンブレムが懐かしいです。おいらも小さい頃はデコトラにはまってた時期があって、プラモデル作ったりしました。
クォーターガラス部も障子が入り(畳はもちろんおいら製作です)シフトノブが・・・なんと骨董市で見つけた置き物を加工して付けたそうです(笑)そこまでやっちゃう徹底ぶりがお見事です。

実は以前、車のフロントガラスを塞ぐサンシェードをいぐさで作れないかと思い試したんですが、重くて無理でしたf(^^;) ポリポリ
しかも縁を縫いつけようと思って買ったミニミシン、厚物対応とあったんですがゴザ+縁はそれよりも厚く、ミシンも置き物になっております_| ̄|○