chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

米売れる・・・。

婆さんの葬儀で親戚が集まった時米が美味いと好評で、特に関東から初めて宮城に来た方と、20年ぶりくらいで来た方がよほど気に入ったらしく、米2袋売ってくれということになった。関東の米はそんなに不味いんだろうか?(^_^;) 今回は仕出しもやってる隣の…

シャム社長

・・・・どっか行きたいんだべか?(笑)新しい職場へ通い始めて二日目、前の派遣先で一緒だったやつが居てちょっと気が楽になった(笑)まだ教育期間だから定時で帰ってるけど、12時間になったらきつそうだな〜・・・立ち仕事だし・・・。

今度は血圧か_| ̄|○

今度お世話になる職場の要請で健康診断を受けてきた・・・・・高血圧の疑いがあるので、一週間くらい血圧計って経過を見せてくださいですと_| ̄|○ 確かに死んだ爺さんも半身不随だったし、婆さんも血圧の薬飲んでた。して、婆さん方の親戚も40代で半身不…

抹茶ロールケーキ

ウジエスーパーに入っているお菓子やの抹茶ロールケーキ、なかなかまいう〜♪携帯で撮った画像をSDカードへバックアップしてたんだけど、ファイル名が変わって重複したファイルが多数・・・一括転送すると、上書きしないでファイル名が変わって増えていくのね…

澤の泉

この酒は地元の酒蔵で作っていて、結構有名な銘柄だったりします。辛口で風味が豊かな感じかな〜。塩辛にぽん酒・・・最高♪

イカの塩辛

家の近所は本家と分家で親戚だらけ、隣が魚屋さんで葬儀関連で家へ居るところにお得意さんがお線香付けにやってきた。んで塩辛ある?とかいう話をしてて、塩辛も出してるんだ〜なんて話をみんなでしてたら、半端になった分を持ってきてくれた。これが美味い…

旬なもの・・・。

北海道に親戚が居るので、家に来る時に何か欲しい物がある?と聞かれておいらはバターサンドをリクエスト。そして一緒に旬な食べ物を買ってきた・・・・。 なんだかんだ言っても、やはり食ったら美味い(笑)

ようやく一段落

大分日記の更新滞ってしまいました・・・。うちの婆さんが亡くなって初七日を終えて、ようやく一段落って感じです。癌で年齢的に手術にも耐えられないだろうということで、寿命にまかせるしか無かったんですが、ほとんど痛いとか苦しいとか言わずに穏やかに…