chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

ようやく一段落

大分日記の更新滞ってしまいました・・・。うちの婆さんが亡くなって初七日を終えて、ようやく一段落って感じです。癌で年齢的に手術にも耐えられないだろうということで、寿命にまかせるしか無かったんですが、ほとんど痛いとか苦しいとか言わずに穏やかに逝ってくれたのは唯一の救いでした。
生きて病院から帰ってくる可能性は無かったので、入院中から部屋の整理とかしてたんですが、親父が貯金箱のような物を見つけてその中に10円玉が93枚入っていたんですな〜。この辺では棺桶に年の数の10円玉を入れる風習があるんですが、それを自分で用意してたんだろうとは思うのですが、ここ1〜2年はぼけてしまって自分が取っていたヤクルトの代金もまともに払えなかったので、それ以前に93枚用意してたんでないかっちゅう話になりまして、まるで自分の寿命分かってたようだね〜と・・・(^_^;)
満93歳数えで94、十分長生きしたでしょう。
しかし爺さんの葬式の時もそうだったけど、親戚が集まって賑やかだったのが一気に帰ってしまって寂しいですな〜f(^^;) ポリポリ