chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人大杉

用足しに仙台へ行ったんだけど、昼時に着いたから久々に外食か〜♪と思ったんだけど・・・。 カレーのミニマム・・・普段から並びが出るくらい混むから当然のように今日も・・・。 すき屋・・・駐車場いっぱい・・・。 あ、いつの間にこんな所に吉野家が!・…

凄い漢字

昨日ラジオで話題になってて、即効アクセスしてみました↓ http://www.geocities.jp/f9305710/henkanji.htmlしかし最近の中国はろくなイメージ無いけど、やはり中国4千年の歴史は凄い・・・ちゅうかこんな文字使う人居るんだろうか(^_^;)

安かろう悪かろう

今回自分が製造の現場に入ってみてそう感じますた・・・。中国はほんとになんでもありだな〜なんて思ってたら、日本も実は酷かったという・・・社会保険庁といい、ミートホープといい・・・・・。そう、社会保険庁といえば同庁に入った同級生が、官庁の中で…

暑くなってきたから

溶ける前に食っちゃったほうが良さそう・・・最近打ちに行く時間も無いから大分減ってはきたんだけどf(^^;) ポリポリ

粘菌

年金の個人情報をネットで見れるサービスを申し込んだんだけど、パスワード等が発行されるまで2週間以上かかるらしい・・・。同級生で社会保険庁勤務の人が居るんだけど、組織の末端は悲惨だと嘆いてましたっけ、上の人間が決めてきた事で振り回されて・・…

イキロ・・・俺

シフトが6勤2休に変わって休みの今日も畳作ったので、7日連続仕事・・・さすがに夕方くらいにはフラフラしてました、暑かったし(^_^;) でも終わらなかったから明日も仕事♪イヤッホ〜イ(:D)┼─┤ はやく次の仕事探さないと・・・。

リアル金八

こんな世の中になっても居る所には居るんですね〜熱血先生。↓ http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya060903.htm今の日本にどれだけこんなふうに体はって教育できる教師が居るんだろ・・・。 まぁ家庭でするべき躾まで学校に押し付けてしまう親が多いの…

ベロタクシー

↓久々に仙台へ行ったら見たことの無い乗り物に遭遇・・・。 http://www.eat-inc.jp/gallery/gallery.htmlウィンカーが付いててちょっと感動したんだけど、さすがに電動アシストなのね〜。大人二人乗せてフル自力だったらそうとうキツそうだもんな〜(^_^;) こ…

デカプリン

miiboさんとこで見た400gのプッチンプリン、コンビニにでかいのがあってこれか!と思ったら176gのやつ、400gってどんだけでかいんだ!?(^_^;) デカイのが流行ってるのか3メーカーデカイサイズが並んでで、一番安くて200g入ってる明治のやつを買ってみます…

むむぅ

最近ちと睡眠障害っぽいですな〜、寝入ると2〜3時間で目がさめて寝付けなくなって、その後はちょっと寝入って目がさめての繰り返しで熟睡感無し_| ̄|○ 交代勤務になかなか体がついてきませんな〜。 うちの親父も昔工場で交代勤務やってて、昼間騒いでてう…