chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

ブラックサンタ

chibaccho2008-12-25

昨夜会社に行ったら同じ工程の人たちが集まって浮かない顔をしていた、どうやら首切り第二弾が始まったらしい。まぁ切られる時期が早くなるか遅くなるかの違いだけなんだけど、ロシアンルーレットみたいで気分が悪い。
クリスマスにクビのプレゼントがや〜って同僚と笑ったけど、もはやこの状況を笑い飛ばすしか無いですな(^_^;)自分達の工程でも解雇確定の人が出た為、予定されていた忘年会もキャンセル。社員さん達も明日は我が身と会社の活気はゼロ・・・。
毎年会社から出ていたクリスマスケーキも今年は出ないって言う話だったんだけど、急遽出ることになって、結局これも手切れケーキだったのかと(笑)んなもんより金よこせとみんなでブーブー言っておりました。

そういや〜今年はクリスマスケーキがかなり売れたらしい、家でクリスマスを過ごそうという人が増えたからでしょうか。不況だと言っても潤う所もあるもんですな。

今日の一言:ケーキまいう〜♪