chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

理不尽ですな

あ〜もう毎日暗い記事ばかり書きたく無いんだけど・・・。

今日も更に解雇通告で同僚が事務所に呼ばれ・・・。下手な社員より仕事が出来て真面目な人も容赦なく切られていきました・・・。まだ19歳の若い子がちょっと涙ぐんでいて、今の工程に入ったばかりのおいらが残ってしまって申し訳なく感じたり・・・。
確かに派遣社員の半分くらいはろくでもない連中なのも確かなんだけど、真面目に働く人もいるわけで・・・。正社員と派遣で待遇が分かれてしまったのが、タイミングが悪かったとか、ちょっと年をとっていたとか、そのくらいの運の部分で左右された人も多いような・・・。正社員にだって結構ろくでもないのが居るし・・・。

小泉さんはかなりぶっ壊す所を間違えたようで・・・・。