chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

ビリーシーン

chibaccho2009-06-15

6/7のMR.BIG仙台公演の興奮未だ冷め遣らずという感じで、ポールが抜けてからはあまり聞かなくなっていたMR.BIGを車でヘビーローテーション。ライブの余韻に浸ったり、BURRNの7月号にMR.BIGのインタビューが載ってるっちゅうので、これまた10年以上ぶりに買ってみたり。そしてビリーとポールに感動した!また近いうちに日本へ来て欲しいとメッセージを送ってみた。
実はこれまた10年くらい前ビリーシーンのサイトを見てみたら、約束は出来ないけど出来る限り返信するからメールしてねと書いてあったので、送ってみたら本当に返事をくれてえらく感動したのでした。音楽やテクニック的にはギターのポールギルバートを尊敬しているのだけど、ミュージシャンとしてファン一人一人を大事にする姿勢や、人間性といったところではビリーシーンを尊敬しています。
昨日だか一昨日にマイスペース経由でメッセージを送ったら、早くも今日返事が届いていました!短いけど自分の言葉で返事をくれて、最後はyour friend Billyで閉めです。毎日結構な数のメールやメッセージが届くだろうに、このマメさ、本当に頭が下がります。
ビリーももはや56歳なので、元気なうちにいっぱい日本へ来てスーパープレイを見せて欲しいものです。