chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

ビバオール復活

おいらが小学生の頃、夏の定番アイテムだった30円の『ビバオール』という氷菓子がありました。30円のくせにあたりくじ付きで、串板にビバオール、またはビバ、オールそれぞれ焼き印が入った物がワンセットで、一本只で交換出来たのでした。
ビバオールの製造元が倒産したらしく、いつの間にか店頭から姿を消していたのですが、この度十数年振りに復活しました!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
しかし・・・今の物価で当時のそのままを再現するのは無理だったのか、大きさが大分小さい(^^; 50円のアイスバーと変らないくらいの大きさの、三角アイスだったんだけどな〜・・・。でも中に苺ジャムの入ったストロベリーアイスのあの味は、懐かしい当時の味そのものでした♪
おそらく昔販売していた地域限定で売っているようなので、宮城とその近辺の地域でしか手に入らないかもしれません、今の所f(^-^; ポリポリ