chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

機種変更

chibaccho2009-04-26

3G完全移行ぎりぎりまで変えないつもりだったけど、パケ死きっかけに機種変更_| ̄|○ 出先で携帯サイト見る機会が多くて、ふと気になってパケット代をチェックしたら結構な金額に・・・。パケットし放題に契約変更するには携帯も新しいものにする必要があり、しかたなく機種変更したのでした。
この際だからiPhoneに変えようかな〜とも思ったんだけど、アップルお得意のバッテリー交換できません仕様なのでパス。シンプルなので良いや〜とか思いながら結局ワンセグやらなにやら一通り付いてるのを購入・・・。新機種なので使い勝手は断然良いが、見た目がおされなのは良いんだけど落としたらすぐに壊れそう(^_^;)おいらは結構携帯を落下させてるので、Gショックみたいなゴツイやつが欲しいんだけど(笑)
画面も大きいし通信速度も速いけど、電池が減るの早いな〜・・・。そういや〜バッテリーを入れるとき本体のシールに中国製と書いてあってちょっと焦った(笑)バッテリーは日本製だから大丈夫だとは思うんだけど・・・。
本体を高くしてこういう部分でコスト削って儲けを増やしてるんでしょうな〜、充電器もUSBのチープなやつだしmicroSDカードも別売だし。あと時代の流れか自分で着メロ作るような機能は付いてないのね〜、着信音は阿部礼二仕様のマリオネットにしようと思ってたのにf(^^;) ポリポリ