chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

腹痩せに反応(笑)

chibaccho2006-02-13

ネットをしてても、つい「腹痩せ」の文字に反応してしまうようになって久しいのですが(笑)最近腹痩せの効果的な運動は無い?という問いに出てた答えの一つで、体を横に振るだけと言うのがありました。
これだけで筋肉痛になりますよ〜って書いてあったんだけど・・・ほんとになった(^_^;)言われてみれば、普段日常であまり体を横に曲げる機会って無いですよね〜。と言う訳で毎日の超低速腹筋に加えて、ラジオ体操の横に曲げる運動が加わりました。

本日ボタンが閉まらなくなって全滅した、スーツに合いそうなスラックスを新調してきました。このスーツを買った12年前って、体重50kg切っててガリガリだったんだよな〜・・・。それが今では60に近いんだから、ボタン閉まるわけ無いですな(^_^;)
その昔、ロックンローラーは太ったらお終いだ!みたいなことを太目のバンドメンバーに言ってからかってたのが、今になって自分に帰ってきましたよ_| ̄|○