chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

冬の自転車ファッション

秋に引き続き、自転車に乗るときの服装で悩む今日この頃・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか?ギターを担いだ渡り鳥、ダイエッター01、ちばっちょでございます(笑)
さすがにこのところの真冬日はジャージだけではキツく、ウィンドブレーカー上下装備で走りに出たんですが、サウナスーツ状態で家につくとトレーナーまでずぶずぶに濡れて不快指数100パーセントでした(^_^;)
今日はいくらか寒さも緩んだので、ジャージで中はトレーナー、防寒手袋という装備で出かけました。これだと通気性もあり丁度良いかな〜という感じです。でも気温が5度以下になるとこれだとキツイかな〜・・・。寒い日は走らなければ良いのだけど、それではプレミアムロールケーキを思う存分食えないのです(爆)それに冬の方が基礎代謝が上がって痩せ易いらしいので、積極的に走りたい所です。
しかし腹回りはしぶとい・・・測れば細くはなっているんだけど、出っ張り具合があまり変わらない感じが・・・。実は何か住んでるんじゃ・・・・。そのうち腹が裂けてエビドリアンが出てくるんじゃ・・・・・・(壊)