chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

ロンガ〜サイクリングロ〜〜ド♪

この前の選挙の時、サイクリングセンター併設の公民館のパンフレットを持ち帰った。以前何処まで続いているのか分からなくてひき帰したサイクリングロード、片道8.2km程らしい。

8.2kmなら往復しても普段のトレーニングコースの距離程度。前に走った時は10kmも走ると足が棒になってたので何処までも行ってみる気にはなれなかったが、今の脚なら余裕の距離。丁度天気が良かったので走ってきました。

パンフレットによるとパークゴルフ場と公園があるらしい、土手の中段をしばらく走ると見えてきました、いつの間にこんな施設が出来てたんだか。

・・・・これですか・・・・たしかに何やら番号が書いてある棒が立ってるけど、草ぼうぼうですやん(^_^;)
公園のほうは増水すると水没する場所なのでこれと言って何もないけど、水辺でまったりするのに良さそうな景観です。

ここからさらに先に進むとコースはりんご園の中を・・・ん?・・・。サイクリングロードにブルーシート広げて、農作物かなんか干しながらホゲ〜っとしてるおっちゃんが_| ̄|○
そろりそろりと脇を通り抜け、りんご園に突入です。

コースはカクカク曲がってるし、屈まないとりんごの木に当たる場所があったりして走りにくい(^_^;)かなり無理やりな感じです・・・。そういえばここは小学生の頃見学に来たかもなぁ。

りんご園の所有者宅前を犬に吼えられながら抜けると、あとは特に見せ場も無く・・・。終点は何処ぞや?とひたすら走っていたら、何時の間にか周囲に何も無い林道の登りに入ってしまい、これは違うなとようやく気付き引き返す・・・この時点で既に10km以上走ってるし(^_^;)

同じコースを走るのも飽きたし、ミミズやザリガニの死骸を避けるのが結構大変だったので、帰りは土手の上の車道をのんびりと。するとサイクリングロードを走るローディーのおっちゃん発見!初めて自分以外の利用者を見ました!(爆)
このサイクリングロードはあまりスピードの出せるコースではないので、なんだか走り足りなくてそのままいつものトレーニングコースを半周、結局30km走りました。
車が通らないのでのんびり走るのには良いコースかな〜、でも人の気配が無さ過ぎて寂しい・・・蛇2匹と遭遇したけど(^_^;)