chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

ニュータイプ

chibaccho2009-08-18

ド田舎のうちのあたりも随分と自転車愛好家が増えたようで、ロードバイク乗りのおっさんをよく目にするようになった。(まぁおいらも既におっさんだけど)車で夜中に走ってたら、赤いテールランプを点滅させながら走っているロード乗りのおっさんを発見。なぜすぐにおっさんだと分かったかと言うと、上半身が、Tシャツではなく所謂肌着・・・ステテコの上のようなやつだったのです(笑)夜は涼しいし、人目につかないないから、ゆっくり走る人には良いのかも・・・。
そういえば昼間、ピストバイク(固定ギアの競輪で使うような自転車)乗りの二人組みがいて、足の太さや上半身の筋肉が凄かったな〜、本職の人なのかな〜。あんなクソ重いギアで坂も登るんだから凄い・・・。