chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

30年物

chibaccho2008-02-17

この前親戚が集まった時みんなで飲むべ〜と、親父が酒棚から出してきた夕張メロンブランデー。地元北海道の親戚の家でも飾り物になってるくらいでまったく売れず・・・・。
30年くらい寝かせてたんだから美味いだろうと思ってたらしいけど、カキ氷にかけるメロンシロップのような味(^_^;)
捨てるのももったいないので、ソーダで割ってみたけどいまいち・・・・。やはりカクテルベースにして何か美味い組み合わせ見つけないと飲めないな〜・・・。
明日は二週間ぶりにまともな休みなので、ゆっくり酒が飲めて至福のひと時♪早いとこ金貯めて、毎晩晩酌できる余裕のある生活に戻りたいぞ〜。