chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

日々進化

chibaccho2009-07-08

脚力は徐々にアップしているようで、追い風だけど最高速度記録更新。現在平地はフロントギアを一番重い3段目に固定して、ハイギアで長く走れるようにトレーニング中。いままであまり使ってなかった3段目、リアを6段まで上げるとチェーンがガイドに当たって音が出ている。調整を試みたが治らず・・・。くみ上げ精度の低さ、パーツそのものの精度の低さ、この辺が安かろう悪かろうな部分なんですね〜、リアのハブなんか空転しないですぐ止まっちゃうし(^_^;)

話は変わって、メインギターの弦を4年振りくらいで交換(^_^;)ついでにメンテや掃除もしてます。ヘッド部に付いていたガムテープののり、すっかり硬化していて取れないんじゃないかと半ば諦めていたんだけど、100均のステッカー剥がしスプレーで結構取れた♪
あとはガットギターの弦も交換だな〜、結構面倒なのでついついやりそびれるんですよね〜・・・。