chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

お菓子が主食?

おいらは昼飯を社員食堂ではなくて、弁当やカップラーメンを食べる人たちが使う休憩室でとってるんですが、そこを使う人の一部にお菓子で昼食を済ませる人たちがいます。観察してみると、ベビースターラーメンやポテチ系のスナック菓子プラス野菜ジュースという組み合わせの人が多い。栄養のバランスは考えてるんだろうけど、よく体がもつな〜と・・・。あまり体を動かさない部署の人たちだからこれでもエネルギーは足りるのかもしれないけど。
しかし他人の食べてるカップラーメンって、なんであんなに美味しそうな匂いがするんだろ?科学的に分析されて香料が添加されてるからなんでしょうかね〜。ラーメン屋のらーめんよりも強烈にひき付けられる気がする・・・。