chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

PSPを使いたおす

今の仕事についてから金を使いに出かける暇もあまり無い状態なので、貯まる一方なはずだったんだけど、今はインターネットっちゅう代物がある為物欲に負けてしまうんですな(笑)しかもPSPが多機能だから、いろいろやってみたくなるし・・・。
っちゅうことで、使えなくなった車のカセットデッキの代わりに、FMトランスミッターでカーオーディオ化してみました。多少ノイズを拾うものの、おいらの結構うるさいボロ車では音質的に全然気にならないレベルで満足♪ただ、PSPに手持ちのCD→iTunesPSPで100曲程入れてみたものの、曲順がなんだかバラバラ・・・。これって編集出来るんだろうか?f(^^;) ポリポリ
それとiTMSから購入した曲はPSPに転送できず・・・iPodしかだめなんだろうな・・・でちょっと機能的には不便かな〜と。まぁ普段は車ではラジオを聞いてる事が圧倒的に多いので、これでも問題は無いんですけどね〜。
んで、オークションで落として上海から直送で届いたPSPの吸盤スタンド。中国製の割には結構作りがしっかりしてて、意外と長持ちしそう(笑)
次はカーナビかな〜、でもSONYでも本格的なカーナビ作ってるから、PSPのGPSレシーバーがこれ以上進化しない気も・・・安く本格的なカーナビになるんだったら、みんなPSP買っちゃうだろうしねf(^^;) ポリポリ