chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

命より重い玉?

今日は丁度パチスロを打っているときに地震が来ました、震度は2〜3くらいだったと思います。長かったのでとりあえず外に出たんですが、逃げずにそのまま打っている人のほうが圧倒的に多い(^_^;)
パチスロは大当たり中に逃げてもあたりが消えてしまったりすることは無いんですが、パチンコはVゾーン開放中に玉を入れることで当たりが継続し出だまが増えていくしくみなので、結構大きな地震でも必死にハンドルにしがみついてる人が見かけられます(^_^;)
大当たり一回分換金すると5〜7000円くらいなんですが・・・・逃げようよ(笑)命のほうが大事でございます・・・。
そういえば大分昔地震でパチンコ店の天井が抜けて、循環している玉が降って来て亡くなった方が居られました。パチンコ玉は一個5g、一箱2000発程度で10kg程度あります・・・。ドル箱の下敷きになって死ぬのはイヤだ_| ̄|○